TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


素晴らしきかな珈琲の時間
最近は平日も、車で息子とおでかけすることが多いです。
買い物ついでに珈琲を一杯・・・
o0480064114048471209.jpg

なんてことない数十分の休憩ですが、とっても心落ち着きます。

ずっと家にいるだけだと気分もクサクサしてくるし、
支援センターもお外の散歩も、それはそれで楽しいけれど・・・

息子と二人で珈琲を飲んでる時、その時間が本当に癒されますネ。
o0480064014048471198.jpg
息子は私が毎回飲んでいる黒い飲み物に興味深々!
君は珈琲はまだまだ早いぜ・・・。

結婚してから地元を離れ、仕事をしている時期もありましたが
すぐ近くに親戚や仲のいい友達がいたわけではない私。
旦那君は平日夜遅いので、平日の昼間はたいてい一人。
旦那君がたまに土日出勤でいなかったりすると本当に一人の時間が多かったです。

とはいえ、一人の時間も大好きなので(そうじゃない人だと本当につらいだろうな)、
特につらいとか寂しいとも思わず暮らしてきましたが。

今は逆に一人になれない状況。
でも、ひとりぼっちじゃない。
息子がいることで、「ママ」という役割を与えられて、責任は増えて苦労もあるケド・・・

カフェにいると、隣の奥様方はだれかの悪口を声高に話しているし、
OLさんたちは会社の愚痴をつまみにランチ。
そんな会話をかつては私もしていたし、それはそれでスッキリするから好きだったけど。
今は自分はただ対息子とゆっくり珈琲飲みつつ時間を過ごせることが
とにかく幸せに感じるのデス・・・

もう少し大きくなればものも食べるし立ってウロウロするし泣いてわめいて・・・
となるでしょうから(怖い怖い・・・)
もしかしたらこうして二人ゆっくりカフェでくつろげるのも、今のうちなのかもしれません。
今のうち、この幸せな時間を堪能しておこうと思います。
(モーニング利用)喫茶店のモーニングって本当にいいですよね☆
いい季節になってきましたね。
てくてくのんびり歩いて、カフェに行くのが大好きなわたしです。

この1年、妊娠&出産でずっと体が思うように動かず、
「とにかく自由に体が動いて、美味しくご飯を食べられること」がいかに恵まれているか。
それを心から実感した年でしたネ。
(体が不自由な人も気持ちよく使えるお店がいかに少ないか・・・そんな目線も
同時に生まれました。なるべくそういう情報もこれから公開できたらいいな。)

なので、散歩と珈琲――この一連の流れが今のわたしには最高の贅沢☆

今日はありすキッチンでモーニング~(^^♪
fc2blog_20160413154405854.jpg※前回の画像

最近はAセットを頼むことが多いですネ。パンが美味しいんです~。
たっぷりサラダにハーブのウインナ2本。
ざっくりしたスクランブルエッグも好き。
o0480064114044873331.jpg

「いつもの塩パンがないから、クロワッサンね。」
んでこのクロワッサンがまためちゃくちゃ美味しい~
表面パリッパリ、バターたっぷり織り込まれた生地・・・!
もうひとつはパンプキンパンって言ってたかな。
基本は塩パンとレーズンのパンなんだけど、こうして時々パンの種類が変わるのも楽しみだったりする。
o0480064114044873338.jpg

アイスコーヒーもとっても飲みやすく、まろやかだけど苦すぎず。
650円でこんな贅沢な時間が過ごせるなんて。。。

いい店なので、応援してます☆

ありすキッチンれすとらん自然食 / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



主婦の密かな楽しみ・・・お得な昼コメプレート
オフィス街でバリバリと働いていた時からずっと、
「平日の昼間」はふつうには味わえない禁断の甘い果実であり憧れであった(大げさ?)。

混んでいない銀行の窓口、病院・・・自分専用かのような美容院、ネイルサロン・・・
そして平日だけ実施しているカフェランチ、、、
そう、「平日の昼間」にはいろいろとお得なことが多いのだ!

というわけでコメダの昼コメプレートはそんな私へのご褒美企画(勝手に)。もちろん平日限定。
※昼コメプレートは実施していない店舗もあるよ。

前にも書きましたが、コメダのフードは大体700円~900円でプラス飲み物・・・となると
余裕の1000円越えで、ランチとしてはあまりお得とは言えない。
けど昼コメプレートは飲み物にプラス500円で食べられます☆
o0480036014044873318.jpg
たまごサンド(トマト)に、サラダ、コメチキが2つ!

o0480064114044873325.jpg
普段サンドイッチごとき、おやつレベルでサクっと食べちゃう私ですが(授乳中の食欲しゅごい)
コメダのサンドイッチは全然侮れないので注意。
たまごフィリングの量といったら・・・!コンビニのサンドイッチの5倍はあるよね?

いや、ほんとコメダのこのジャンクな感じ私好きですよ。

好きなんです、が、最後の方は完全に飽きてました・・・実は昼コメプレートはあんこバージョンもあるので、
お二人で注文して一切れづつシェア、が賢いかもしれませんー。

コメダ珈琲店 イオンモール伊丹店コーヒー専門店 / 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5





茨城の出張お土産~
珍しく旦那君が関東へ出張でした☆
泊まりだったので、前日の夜は息子と二人・・・

息子のお風呂は私一人でてんてこまい、
びしょぬれのまま何度も何度も寝返りしちゃう息子を必死に止めながら、
私自身もびしょぬれのままバスタオル片手に必死でした(汗)

o0480064114044873307.jpg
そんなわけで今回のお土産は・・・羊羹!

o0480064114044873291.jpg
梅色・・・!

o0480064114044873302.jpg
梅羊羹って梅の味がするんだっけ?と思ったら
一切しないのね!!!
いわゆる「白あんの羊羹」でした☆

羊羹は日持ちがするのでもうしばらく楽しめそうでーす。
旦那君ありがとうございま~す
(モーニング利用)古民家風カフェでゆっくりモーニング☆
先日行きましたオアシスタウン内のKANOKA・・・ではなくこちらが本店
川西市にあるカフェ珈乃香へモーニングへ♪

o0480064114040368957.jpg
蔵カフェのような古民家カフェのような内装で落ち着きがあります~
だからなのかお客さんの年齢層は高めかな?
でも席と席の間はそこそこ広く、ベビーカーもOK、分煙なのでありがたいです☆
入り口もスロープがありましたので車いすも大丈夫だと思います。

o0480064114040368948.jpg
けっこう選べるモーニングです!ちょっとお高いかなと思ったけれど
オーソドックスなセットはお得なお値段。

ホットコーヒーとスタンダードモーニング。
o0480036014040368965.jpg

アイスコーヒーとスタンダードモーニング。
o0480036014040368995.jpg
パンが厚切りでふわっふわでした~(^^♪意外と食べ応えもあってうれしい。
しかしアイスコーヒー、す、少なくないですか?汗(写真は飲みかけではない)
サラダがキャベツサラダなのがちょっと残念かな・・・それならなくてもいいかも。
と、なかなか舌が肥えてしまっている(モーニングに対してだけかもだが・・・)我々なのだった。
でも珈琲とパン、とっても美味しくいただきましたよ~。

それにしても、このへんは大箱カフェが少ない(⇔名古屋的意識)ので
ありがたい存在のカフェですネ~☆!

カフェ珈乃香カフェ / 北伊丹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4