TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


(モーニング利用)可愛らしく、居心地のいいカフェ
モーニング、どこにする~?と言うと最近、旦那君はロイホに行きたがる。。。(ドリンクバーがあるからね!)
ロイヤルホストのモーニング、美味しくて好きだけど・・・
私は、飽きた・・・!(´・_・`)

行きつけの美容院の美容師さん(男性)が言っていたけど、
男性はいったん気に入るとなかなかお店を替えないとか。
だから、男性のお客さんは一定数確保できる。
けど、女性の固定客を増やすのはなかなか難しいとか。
統計があるわけじゃないけど、私には当てはまる・・・(笑)ごめん、旦那君よ・・・

てなわけで私の希望でこちら、Lotta cafeさんへ(^^♪
割りと広めな駐車場があるところがありがたいです!
店内ベビーカーもOKでした、ありがとうございます~
o0480064113980031750.jpg

う~ん期待高まっちゃう看板メニュ~・・・。
o0480051413980031753.jpg

喫茶店にフレンチトーストのモーニングがあるとつい頼んでしまう私。
おうちでも勿論できるけど、お店のフレンチトーストって別格じゃないですか?
フレンチトーストセットwithカフェオレ☆カフェオレはアワアワた~~っぷり。
o0480030713980031768.jpg

この季節、アイスコーヒーが異常に美味しく感じるよねぇ。
夏の朝にぴったりなコーヒー。
o0480059913980031757.jpg

旦那君の頼んだモーニングセットはワッフルとピザバゲッド!ヨーグルトもフルーツ入りで見た目もきれい。
こういうちょっとした工夫のあるメニューがチェーンじゃないカフェの魅力さ。
o0480029913980031760.jpg
喫茶店に来ると食欲倍増する病気の旦那君は、あと5個ぐらい食べられそうな勢いでしたけど・・・

こちらのフレンチトーストはなかなかボリュームがあります!
外カリ、中ふわ、じゅわ~~っと口に消えていく。生クリームをつけて食べれば魅惑のあじ。甘すぎないのもいい!
o0480085413980031765.jpg

内装やトイレなども可愛らしいデザイン。
そして割と席数あるのでかなりゆっくりゆったり過ごせました☆
ケーキも美味しそうだったにゃぁ・・・。

ロッタカフェカフェ / 伊丹駅(阪急)北伊丹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



夏にぴったり抹茶スイーツ(^^)
先日は私の健康診断が二日間ありまして、
その間、赤ちゃんを見てもらうため母に大阪まで来てもらっていたのです。
どうやらおりこうさんにしていたようで、母と仲良くしていたようす。

心配していた腫瘍も大きくなっていたわけではなく、
ほっと一安心。久々に一人で町でぶらぶらしようかな・・・と思いつつ、
やっぱり心配なので家にかえってきちゃいました。

しかし買い物に行かないと冷蔵庫に何もない・・・
とイオンまで車でGO!
買い物をしている途中、やたらとおなかが減っていることに気付く。。。
お昼ご飯もそこそこに、外へ出てたからなぁ・・・
ちょっと豪華なおやつを食べよう!

「あなた授乳中なんだし洋菓子あんまり食べられないでしょ。だから抹茶のカフェにしよう」
と母は言いましたが、もはやこれは洋菓子・・・なのでは・・・
o0480037713976900252.jpg
抹茶シフォン+わらびもちのパフェなり!あったかいほうじ茶とセットで。

私は抹茶ロールケーキ。母とシェアしつついただきまーす!
o0480057013976900248.jpg
真ん中に仕込まれている抹茶クリームが濃くて、
ロールケーキが一気に上品な大人の味に・・・おいし~

o0480085413976900258.jpg
抹茶にあんこ、わらびもちに生クリーム。なかなか豪華なパフェ!
普段我慢しているものばかり・・・今日ぐらいいいよね!ヾ(o´∀`o)ノ
むっちりしたわらびもち、濃厚な抹茶ソース、
冷たいアイスと生クリームをたっぷりつけてシフォンケーキをお口へ・・・・
ミルキーとほろ苦さ、あったかいほうじ茶と冷たいパフェ、このコントラストが最高。

う~ん夏はやっぱりパフェだね~~~。

ナナズグリーンティー イオンモール伊丹店カフェ / 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




お食い初めで利用、美々卯♪
実家の母がまたしばらく大阪に来てくれていたので、
みんなでお食い初め&ランチをすることになりました。

美々卯 箕面店。
普段はうどんすきってそんなに食べないし、高いので行かないのですが、
こういうときとっても便利なお店ですね。

色んな人数に対応した個室、座敷(掘りごたつ式なので腰が痛い人もあんしん!)
スムーズな接客、間違いないお料理、きれいで広いトイレ(ちゃんとおむつ替えシートもあり)、エレベーター。
法事などでよく使われるんでしょうね。
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで
楽に利用できるように考えられてる。
クーラーがちょっと寒かったかな~何室かと同じ空調なので仕方ないかもしれませんが。

o0480036013976900236.jpg
箕面のゆずサイダーで乾杯を。

事前に相談をして、お食い初め膳を用意していただきました。
o0480041713976922343.jpg

ちゃんと順番ややり方なども教えてもらいます。
プラス料金で鯛もつけられるそうですよ。

お食い初めの儀式が終わったら、これまた絶妙なタイミングで
大人の松花堂お弁当を出してきてくれました(^^)
出汁がしっかり感じられるお味です。お刺身もオマケって感じでなく、ちゃんと身もしっかりして美味しい。
o0480034013976900238.jpg

この後天ぷら、うどん&トウモロコシとひじきの炊き込みご飯
そして最後にスイカがうれしいコースでした♪

法事やお祝い事にはとっても便利ですよ~!

美々卯 箕面店うどんすき / 牧落駅

昼総合点-



網焼きチキンサンドを食べなければコメダに行く意味がない
ここのイオンは休日はいつも大混雑。
夕方は周辺道路が大渋滞。
そしてここのコメダも常に大行列。。。

人混みが何より嫌いな私、フードコートでご飯を食べようとするも
あまりの混雑っぷりに食欲を失う。。。
こんなところでせわしなくご飯を食べるぐらいなら家でのんびり食べたほうがマシだ!!o(`ω´ )o
と言い放ったものの、最後「フードコートがダメなら、コメダはどうなんだ」とのぞき見。

やった!すんなり入れそう。
お昼時間はみんなランチに行くから、ちょっと空くのかもね。
コメダはランチセット等はないので、家族でお昼ご飯、にはあまり向かない。
赤ちゃんを連れて大人たちがコーヒーとサンドイッチを楽しんでいるのが何組か。
あとは大人のみのお客さんです。

コメダに来たらやっぱり網焼きホットチキンサンド。
あっつあつをがぶっと一気に食べます!チキンやわらかい♡
o0480064113965010652.jpg

ぼうしのようなハンバーガー(公式のうたい文句である)!
o0480036013965010656.jpg
相変わらず大きいな~。かぶりついたなら、とろっと目玉焼きがこぼれるところがいいよね。
こんなにパティ小さかったっけな?パンが大きいので余計に小ささが目立つ(笑)。
でもおなかいっぱい大満足でしたけど~

カフェラテ・・・では決してない、ミルクコーヒーと一緒に。
ほぼミルクなんだけど、サンドイッチなどと異常に合う!うまい。

喫茶店でおなかも満足したいときはやっぱりコメダ♡

コメダ珈琲店 イオンモール伊丹店コーヒー専門店 / 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ファミレスモーニングは侮れない。
私が小さい頃はあまりなかったファミレスのモーニング。
今や、ファミレスにはどんどんお得なモーニングサービスができてますネ。

ファミレス側としてもランチディナーだけじゃなく新たな顧客が得られて
利用する側はお得にモーニングが楽しめて これこそWINWIN(^^)
というわけで今日はロイヤルホストでモーニングです♪

ロイヤルホストのモーニングメニューはHPにも記載されています。
ロイヤルモーニングドリンクバー付 590円
o0480032313952925801.jpg

厚切りパンハーフ、バター&ジャム
スクランブルエッグにハッシュポテト、ウインナーの朝の定番コンビです
なかなかのボリュームです!
o0480085413952925826.jpg
スクランブルエッグはバターの香りとなめらかな口当たりがさいこー♡なトロトロタイプ
ウインナーは焦げるでもなく、生でもない絶妙な焼き加減(おうちで焼くときなんか焼き方適当だもんね・・・)
ロイヤルホストらしく、丁寧なお仕事を感じます・・・

ドリンクバーはバラエティに富んでて
コーヒーの飲めないお子さんやママにも優しいラインアップ
o0480085413952925819.jpg

コーヒーは豆をここで挽くタイプの機械
機械ならではの雑味たっぷりコーヒーかと思いきや意外と(失礼)ちゃんと美味しい。
o0480085413952925807.jpg

サイドメニューでサラダやパン追加などもできます。
低糖質パンのセットや、野菜スープのセット、和朝食もあってさすがロイホ様。

席も広く清潔なのでファミレスの中ではやはり一つ群を抜いてる気がします(^^)
ゆっくりのんびり朝の時間を楽しめましたっ

やっぱりファミレスは子連れで行けるのでいいですね。
店員さんの対応も慣れているので、楽です★
(ベビーカーOKでしたヨ。ただしここは入り口が3段ほど階段です~)
私自身、高校生ぐらいの時には ファミレスなんかまずい、うるさい、嫌い、と行かなくなりましたが
こうして自分に子供ができるとファミレスのありがたさを感じます・・・。


ロイヤルホスト 伊丹店ファミレス / 伊丹駅(阪急)北伊丹駅伊丹駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.6