TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


茶房 蔵
ん~、久々にこれはないだろ!というカフェにめぐり合ってしまった私。(前回の食べログ参照
お口直し!に、またまたほっこり嬉しい喫茶店のおはなし。

fc2blog_20141025160403c4b.jpg
土橋の駅から、車で10分ほど・・・でしょうか。『蔵』さん。
これまた、車でしか行けない、周りは神社と草っぱら。な場所にあります(笑)。
でも駐車場はちゃんとあるし、道も行き難い場所ではないです。

お店に入ると、朝から会合?のおばあちゃんおじいちゃん、
朝の一仕事を終えて入ってくる若い作業服のお兄ちゃんなどで
とっても賑わっている様子。 
新旧漫画本がそろっていて、内装も定食屋のような趣。
お店のお母さんが慌しくお水やらオーダーやらを取ってくれる。

お母さんからモーニングの説明。ホットサンドはシングルと、ダブルもあるよ・・・
私はシングル(つまり食パン1枚)。相方はダブル(2枚!)

fc2blog_201410251605059ea.jpg
いいでしょういいでしょう。このすばらしい画!
そんじょそこらのカフェのオサレさなんて吹き飛んじゃうよね。
ホットサンドはとっても大きくて、さくさく。中はハム卵だったかな?
サラダも、キャベツ・トマト・きゅうり!潔くていい。

この後、ゆで卵スタンドに乗せられてゆで卵もついて来ました。
カフェオレは、いわゆるドリップ珈琲に牛乳混ぜた感じ・・・割と苦味強し。
昔ながらの喫茶店の珈琲の味。洗練された味とかじゃないけど、懐かしい味?

これであなた、いくらって、370円ですよ。
ダブルで470円だったかしら。
こーんなにたっぷりのモーニングで、このお値段で、
お店大丈夫なのかな・・・って、でもこれだけ賑わっていれば大丈夫だ(笑)。

残念なのは禁煙ではないこと。お子さん連れとかはおそらく厳しいかな・・・。

お店のお母さんが笑顔で、ずいずいと接客してくれて、
無骨だけど大きくてたっぷりのモーニングが食べられて、370円。
人気な理由が分かります。これからも地元の皆さんのオアシスでいてください。

喫茶店 / 土橋駅竹村駅若林駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/98-81975122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)