TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


トイレ狂騒曲(お食事中の人は閲覧禁止)
いや~、たいへんだった。
超リアルタイム。つい昨日の出来事ですよ。
こんな風に休日の朝モーニングにいって洗濯物を干したりする余裕ができるなんて、
昨日の時点では全く思えなかったわけですよ。便秘。
何がひどいって便秘。今でもちょっとおなか痛いんだけどね、
昨日の昼間はこんなレベルじゃなかったから。レベル振り切ってたから。

脂汗って、本当に出るの。人間苦しいとき、こんなに無力なのかと呆然としたよね。
あわてて旦那が会社を抜け出して車回してくれたからよかったけど、
車なかったら駅から家までの歩き10分ぐらいの距離、死んでたよ。
田んぼのど真ん中で野たれ死にしてたね。よかった。旦那がいてよかった。

家に帰ってからの数時間も地獄だった。
てゆうかもう、出産みたいだったもの。ひーひーふーだったもん。
旦那が横でがんばれ!って気遣ってた雰囲気とかまさに手術室みたいだったもん。

でね、何が辛いって出ないの。全然でないの。音沙汰ないの。
でもすっげーーーーおなか痛いの。
普段健康なときにくる便意ってさ、すぐ終わるから「やべっ★便意★」⇒ジャー ぐらいで終わるじゃない。
それがさ、4,5時間ずっと続くのを想像してみて?本気辛いから。
多分ものすごいのが詰まってるんだろうけど、全然分からないの。ただ、痛いだけ。
なんなの。こんなにがんばってるのに。(怒りが沸いてくる)

少し痛みが弱まったときに、とりあえずコーラックを飲む。
しかし、コーラックの効き目は6,8時間後。
はっきりいって、そんなに待てない。私のこの体力では多分その前に死ぬ。

旦那を会社に送り出したあと、1時間半ほど再び苦しみ、
緊急オペ室と化したトイレで、一人葛藤したよね。
化粧が落ちるほどに脂汗ダラダラ。ハァハァと息が切れる。
出産?出産なの?

電話で旦那に泣きを入れて、もはや病院に行こうということに。

もうすぐ旦那が帰ってくる・・・というときに、
ぽろぽろっと(失礼)、私にしてはやや手ごたえのある雑魚キャラを倒したら、
そのはずみで奥のラスボスがやっとお目見えした。ずるずるっと。

トイレで振り返ってラスボスを見た瞬間、
ちょっと・・・・引いた。
こんなん入ってて、そら苦しいわ・・・・・・・・・・
だって私の腕ぐらい・・・あったもの・・・・・・・・・・

トイレで脱力しきってると、だんだん笑えてきた。
で、笑いながら流した。流れていったラスボス。さようなら。

急いで帰ってきた旦那に謝り、とりあえずシャワー浴びて服を着替え
トイレを綺麗にし、復活。
しかしその数時間後には、忘れていたコーラックの洗礼を受けるはめに・・・。
(※コーラックは強い下剤ですので、服用時は気をつけましょう)
もう散々。
でも、出ないより出る苦しみのほうが今なら全然耐えられた。
腕ぐらいのラスボスもいたのに、さらにその奥にそこそこのキャラがいたことに
自分でも完全に引いたけどね。

ここ最近の生活を思い返してみたんだけど、
別に便秘だって自覚がなかったんだよね。そこそこ出てたからね。
でも、昔信頼している胃腸科の医師が言っていたんだけど、
そもそも便秘症なので、少しだけしか出なくて、奥にたまったものが全然でない。
そして、ある時強い下痢を起こして出る。
それがあなたの今の状態だと言われたことを思い出した。
つまり下痢の症状も結局は便秘が原因ってこと。

便秘いくない!
これから気をつけます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/95-d03f702d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)