TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


CAFE VIENTO
fc2blog_201410251620332b0.jpg
住宅街の中に突如として現れる(そして分かりづらい!)喫茶店。
口コミとかないので少々迷いましたが、行ってみることに。

外観も綺麗で、駐車場もたくさんあるので一度場所が分かりさえすれば
入りやすい雰囲気★

中に入ると、わぁ~素敵な壁紙に、壁掛けシャンデリア。
fc2blog_20141025162141c1b.jpg
女性オーナーの美意識を存分に感じます。
トイレもとても綺麗で、センス満載でした。
雑誌や本もいくつか用意されていて、くつろぎやすい雰囲気。
厨房(カウンター)を真ん中にして、大きく分けてふたつのお部屋?になっている間取り。
禁煙と喫煙で分けているのかな?ちょっと未確認です。

二人して、モーニング(11時まで)を頼みました。
fc2blog_201410251621003cb.jpg
手前が通常モーニング、奥がプラス170円のモーニングです。
通常モーニングで果物が出てくるとお得な気がする私です。
プラス料金のほうのモーニングは、お野菜たっぷりポテサラつき。
珈琲も丁寧に淹れた味。カフェオレは見た目も綺麗な2層式(←洗濯機みたいだが、
牛乳と珈琲を分けて出してくれるバージョンをひそかにこう呼んでいる。個人的に)。
う~ん何もかも綺麗、丁寧。

先に書いたように、内装のセンスやアンティークと思われる雑誌棚など、
喫茶店へのこだわりを感じる。そういうこだわり、好きです大好きです。

ゆっくり、休日の朝モーニングを楽しむにはうってつけかも。

VIENTOカフェ / 三河上郷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/94-f48bca2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)