TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


JAPAN CREPE
fc2blog_20141018154130a6b.jpg

豊橋にて。
お友達と珈琲を求めさまよい歩き、アピタの中に喫茶店ぐらいあるんじゃない!?という期待を打ち砕かれ、
そういえば入るところにクレープやあったよね。珈琲あるよ、きっと。
・・・というクレープ好きに怒られそうな理由でこちらへ。

クレープって、青春な味だよね・・・若かりし女子高生だった時代は、
その生クリームの美味しさや甘い果物、食べ応えなどなど、魅了されたものだよね。
年を取るとなぜあまり食べなくなるのかな。
その単純で分かりやすい味が、飽きてくるんだろうなぁ。
ここはお米粉というコンセプトのようだし、大人も楽しめそうなメニューだったけれど
街にあるようないわゆる普通のクレープやさんって本当に行かないな。
それにいい年して街角でクレープ片手に階段とかに座って友達とおしゃべりってゆうのも・・・
はるか昔はそれこそが楽しかったのだけれど。
(最近年の話ばかりである!)

話を元に戻し。

クレープは二人で半分こにしようってことで。
生クリーム&小倉を1個、アイスコーヒーを2個頼みました。

お客さんは並んでいなかったのだけれど、そこそこ待ったかな。
店員さんは男性2名いて、珈琲も結構丁寧に!?入れてくれた様子。
クレープもかなり丁寧に。手際がいいのか悪いのかは不明(笑)

fc2blog_20141018154206584.jpg

クレープとアイスコーヒーを持って、近くの公園へGO。
そうだそうだ、きっとこれが正解。
街のクレープやさんに並んでそのへんでぺちゃくちゃと話しつつ食べるほどもう若くない・・・けど
公園で池を眺めながらゆっくり友達とクレープを食べるっていうのは
なんだか私なりにぴったりなクレープの食べ方な気がする。
もちろんアイスコーヒー片手にね。

丁寧に巻かれたクレープはモチモチ。確かにこの食感、美味しい。
生クリームが思ったよりぎっしり。もう若くないので苦し・・・(以下略
女2名でも食べきれないほどに生クリームでしたよ。
生クリーム好きな方にこそぜひ試して欲しいです。500円しないぐらいだったかな。

お米クレープ専門店 ジャパンクレープ クレープ / 前畑駅東八町駅柳生橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/90-587d3857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)