TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


KOTOKOTOcafe
fc2blog_20141018154045152.jpg

豊田市駅前、バス停のすぐ横。
そんなロケーションからか、仕事帰りのサラリーマン、主婦のおひとり利用、学生の学校帰りにおしゃべり。
多種多様な使われ方をしている感じの街の喫茶店。
内装や外見も、ファミレスと雑貨屋さんを足して2で割った感じ(?)で、とても入りやすいです。

平日の夕方に行きました。
ど~しても珈琲、しかも美味しい珈琲が飲みたかったのです!!
豊田市駅周辺をうろうろして、500円越えの珈琲はやめておこうとか、
ここは今度ゆっくり来ようとか、色々考えてこちらへ。
接客も感じよかったです。

ショーウィンドーにミニデザート的なものを発見して、つい///エクレア・・・。
エクレアなんて食べたの何年ぶり?
他にもケーキ、それからパンケーキがメニューに載っていて、どれもなかなかのボリューム。
私が女子高校生だったらきっと心から喜んでいたであろう
生クリーム&スイートなメニューたち。
しかし、もはやそんな若さはとっくに失った女にとっては甘い、甘すぎる青春の味、エクレア(笑)。
これはきっと・・・胃がもたれる・・・(じゃ、頼むなよ。はい。その通り)

肝心のカフェ・オレは、ううむ、酸味も立つがなぜか苦味もある
そして牛乳の濃厚さはあまりなく・・・。泡泡で一瞬美味しそうなのだけど、薄い?
私好みではなかったかな。
ど~しても美味しいコーヒーを望んでいた私の希望は、消化不良のままでした(笑)。

駅の便利な場所にある、使いやすい喫茶店。
珈琲を楽しむというよりも、軽食やスイーツをガッツリいただくほうがコスパがいいかと。
まぁでも、駅の下に、味気のないコーヒーチェーンが入らずに
こうしたかわいらしい喫茶店があるっていうのも、さすが豊田市。

ことことカフェ 豊田市駅店カフェ / 豊田市駅新豊田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/87-4573b6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)