TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


自家焙煎珈琲 Mocha Mocha
fc2blog_20141014203056a82.jpg
またもや旦那が「カフェ見つけたんだよ」といって連れて行ってくれた、住宅街の中にあるカフェ。
『Mocha Mocha』
このへんに住んでいたり用事がない限りたどり着かないし、
私一人だったら絶対見つけられないかも。

珈琲のはかり売りがメインなのかな。
常連さんや近所の方が次々と珈琲を買っていく。
うちはネスプレッソというエスプレッソマシン使用なので市販の豆が使えないし、
(ネスプレッソは専用の容器と豆でないとだめなのです)
ドリップ用のフィルター等を持っていないのでこーゆーとき残念。
うちの実家だったら皆喜んで買いに行くんだろうけどなぁ。
(家族全員ドリップ珈琲派)
まぁ掃除楽なので、ネスプレッソも重宝しておりますが・・・

モーニングをやっているようなので、もちろん頼みます。
パン、人参とセロリのピクルス、鶏胸肉のソテー。ココットのように見えるのは、なんとプリンです。
プリンやソテーなんて、他の店にはあまりないメニューで嬉しい。
fc2blog_20141014203201296.jpg

このパンが、ものすごく美味しかったのだ~
パリパリなんだけれど食感はモチっとしていて、食べ応えがあるの。米粉なのかな?
小麦粉だけだとしたら一体どんな粉を使っているのか・・・買って帰りたい・・・・
fc2blog_20141014203124f6d.jpg

そしてやっぱり珈琲だよね。メインはね。
fc2blog_201410142032359a6.jpg
カフェラテアイス★はぁ、美味し~~~。
向かいの方はカプチーノを選んでおります。
とってもコクがあるのに苦味も嫌な苦味じゃなくて美味しくて・・・何より安かった。
(モーニングは飲み物込み600円なのだけど、カフェラテ単品は430円)
これだけのクオリティを何気なく味わえるカフェの町・豊田市(←私が呼んでるだけ)をたたえたい。
食べている間にもちらほらとお客さんが。
地元の皆さんに愛されているお店なんでしょうなぁ。

気に入ったらね、やはり何度も通って応援してあげなくてはいけない。
お気に入りのひとつだった土橋近くのルーブルや、タイ料理レストランナムチャイが閉店したようで、
とってもとっても寂しい私。
その店を気に入ってるといっても、口で言うだけではいけない。
無くなってしまってから、もっと行けばよかったと後悔したって遅い・・・。
最近の閉店続きに、そんなことを思うのでした。

きっと、また行きますね。MochaMochaさん。

モカモカコーヒー専門店 / 末野原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/84-d3553b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)