TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


珈琲花苺舎
今日はトースト気分、それともホットサンド気分?でお店を決めよう!
せーの、「「ホットサンド」」。
よし、ならばいざ行かん!!!「花苺舎」へ。

fc2blog_20140929183518257.jpg
名鉄三河線、三河知立の近く。お店など何もなさそう~なのに突如としてそれはあります。
たたずまいは和食やさんといった感じ。お酒を出しそうな(笑)。
でも通りにあった看板にはちゃーんと『珈琲』の文字がありました。楽しみ楽しみ。


さて、わたくしたちはホットサンド気分満々で来ましたので、
飲み物(大体450円ぐらい)+250円のモーニングセットです。
なんと、ホットサンドは3種類から選べました!嬉しい・・・。

てりやきチキンのホットサンド。にカフェオレ。
氷もちゃんと珈琲なところに珈琲への愛情を感じます。
fc2blog_20140927221747a84.jpg

ハムチーズにホット珈琲。豆を産地で選べます。これはグァテマラ。
fc2blog_201409291847065ac.jpg

見てお分かりのように結構ボリューミーなホットサンドにサラダ、
オレンジジュースになんとメロンまでつくという超豪華モーニング!
なかなかチェーン店では味わえないモーニングですね。
珈琲もコクがあって味わい深く、全くほんとにサンドイッチに合う~。

しかも喫茶店に来ると食欲が倍増する病気にかかっている旦那は、
なんと追加で抹茶小倉トーストまで。
fc2blog_20140929183614538.jpg
これで確か200円とかだったような。
ダイエット的にどうなんだという気持ちと、
結局合計900円ぐらいになってモーニングのお得さはいったい・・・ってなりながら1個分けてもらう。
小倉もたっぷり入っていて、
抹茶味のトーストがかりっふわっとしてむちゃくちゃ美味しい。
そしてもちろんおなかいっぱいに(笑)当たり前だ~!
普段の朝はあまり食べないんですけどね。

雑誌もそれなりにそろっていて、なかなか好きな雑誌たちが。
「うかたま」なんて、ハイセンスじゃないかっ。(※勝手な個人的意見)
料理雑誌をたくさん見て、ゆ~っくり過ごして帰りました。

これだけ美味しい珈琲に、たくさんのモーニング、メロンまでついて、
一体ほんとに素晴らしすぎるんじゃないだろうかと帰りの車中にて。

だからこそそこに集まる常連さんがいるのだろうし、
うわさを聞いてやってくる新しいお客さんがいるのだろうし、
そしてそこは間違いなく喫茶店として、存在するんだろうなぁ。

珈琲花苺舎コーヒー専門店 / 三河八橋駅

昼総合点★★★★ 4.0













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/77-7df3329b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)