FC2ブログ
TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


産婦人科の1Fにある離乳食があるカフェ
豊中ではよく知られている産婦人科、矢吹さんの1階にあるカフェ。
今回はわたくしランチをしに行きました~☆

私の指のアカギレがもはや絶望的なレベルになりましてん・・・
皮膚科に行った帰り、たくさん我慢をしてくれた息子にご褒美もかねてこちらへ。

ここはななななんと手作りの離乳食があるんです☆
しかも月齢に分けて3種類ほど。最近はビンの離乳食が用意されているお店もありますが、
手作りの離乳食っていうのはなかなか!さすが産婦人科の1階にあるお店。
確か病院食を作っているシェフと同じなのではなかったかな?

子供椅子も豊富にあり、スタッフさんも子供慣れしている方ばかり。
綺麗で若いママさんたちが思い思いにランチされています。
私もその中に混じって・・・意識高い系ママのふりをして・・・みる・・・

o0480064114204088562.jpg
晴れて風が気持ちのいいい日でしたので、テラスで。
ハンバーグランチ、サラダとミネストローネが付きます。
ぎゅっと詰まった食感のハンバーグ(つくねっぽい感じ?)。
サラダにはニンジンのすり下ろしたドレッシングが美味しい。

o0480064114204088577.jpg
じゃん!これが手作り離乳食。
ダシの利いた野菜と牛肉のスープ。
そうそう、家だといちいち小さく切るのがことごとく面倒で・・・。
ごはんはニンジンご飯。
うちの1歳2か月児は絶対足りなさそうだったので、私の白ご飯を分け分け。
そんな風に息子と一緒に食べるのもまた楽しい!

あまりに外の風が気持ちがよかったので、店員さんにすすめられるままに
ミルクレープを注文(^^♪甘いものを食べる幸せ~(^^♪
o0480064114204088550.jpg

子供と一緒だとなかなか外食できなくてストレスなママには
ぴったりのお店です!

ヌゥヌゥカフェ / 少路駅(大阪モノレール)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(^O^)

子連れママにはとってもありがたい嬉しいお店ですね♪
しかも手作り離乳食があるなんてすごくイイ☆
デザートも美味しそう~!!
ちょっとした気分転換にも良い感じの素敵なお店でしたね。
それにしても最近の産婦人科はすごいな~^^
[2018/06/30 14:30] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます😊
おひさしぶりです(^∇^)といってもちょくちょくブログは拝見しに伺ってますTOMYです(^∇^)
普段は息子と二人でカフェでさっとランチはするんですが、こんな風に二人でちゃんとご飯が食べられる機会はなかなかないので、このお店は貴重です!
ここの産婦人科は分娩室がプラネタリウムみたい?になるそうで?なんだかすごい病院なんです(^_^;)離乳食も普段は適当にしがちですが、ここのはほんとに美味しかったです🌟(ちょっともらったりして…)
[2018/07/03 14:34] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/729-b48bef81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)