TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カフェキャンドゥール (CAFE Candowill)
ここの道、結構何度か通ったはずなのに全然存在を知らなかった(笑)
カフェキャンドゥール さん。
ちょっと道から奥まった?ところにあります。何より駐車場が広くて素晴らしい!(@ペーパードライバー)

fc2blog_20140920094916a22.jpg

両隣を別のテナントさんに挟まれているので確かに存在感は・・・と思ったけれど、
いやいや、老若男女おもいおもいにくつろいでいて、賑わってましたよ。
店員さんも何名かいるので、接客にもストレスなし。

fc2blog_201409200949457e9.jpg
ランチやおやつも充実しているみたいですね。
モーニングだけでも結構迷ってしまうメニュー。
どーしよっかなーなににしよっかなー、と迷うのもまた楽しい。

fc2blog_20140920095140438.jpg
今日は寒いし、あったかいカフェオレがいいなぁ。優しい味。450円。
喫茶店らしい雑誌のセレクト(週刊誌、スポーツ新聞、新聞、女性ファッション誌)
の中に、クウネルがあって わーい となりました。
普段は気にも留めないゴシップ系の雑誌で苦笑いしながら飲む珈琲もうまい。
でもクウネルみたいな、文学雑誌のような丁寧な文章と写真の雑誌はもっと好き。
珈琲と共に上質な時間がすごせちゃう気がするのだ。単純。
そういう本を置いてくれるってことが嬉しいんです。

fc2blog_201409200951126b8.jpg
こちらはわたくしセレクトのチーズトースト、飲み物に+230円。

fc2blog_20140920095033982.jpg
こちらは相方セレクト、ホットドック+250円。に、卵追加。+50円。

チーズトーストって、あんまり他では見ないメニューだよね。
うん、・・・ボリューミー!!!!!
結構分厚いトーストに惜しげもなくたっぷりかかったチーズ・・・!
おなかいっぱいになりましたよ。

ホットドッグのパン生地は表面はフランスパン生地風で、中は柔らかいタイプ。
予想外にうまい!
喫茶店に行くと食欲が増しちゃう旦那はもの足りなかったようなので
チーズトーストを少しあげました。
ご家族や夫婦の皆さんは是非半々とかにしたらいかがでしょう。

カフェキャンドゥールカフェ / 末野原駅永覚駅竹村駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/72-89bd0592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)