FC2ブログ
TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


再び、身体の調子を崩しておりました・・・。
お久しぶりですTOMYです・・・。
完全に忘れ去られたブログと化していますが皆さまお元気でしょうか。

2月末に風邪をひいてごにょごにょと書いていますが、
さらにその後すぐ息子が風邪をひき、そしてさらにさらにそれをもらってしまい、
しかも大こじらせしてしまいました。ぐすん。

治ったかな?と(治ってないのに)普段通りの生活をしていたら
いつの間にかめちゃくちゃ悪くしてしまいました。
しかも治らない!!!!ぜんぜん、治らない!!!!!!!!!!!!!!!!

土日は旦那に子供を預けて寝ていられたのですが、
そうこうしているうちに平日になってしまい、
3月なのでサラリーマンの旦那君は有給休暇は取れないし・・・と思っていたら
中耳炎に。中耳炎って私子供の時以来ですよ。
しかもちゃんと高熱が出て、耳から血が・・・。
高熱の中、夜中に乳欲しさに泣く我が子を抱こうとしても起き上がれず、
非常にしんどい思いをしました・・・

とそこに救世主の義理の母が来てくれまして☆
無事息子を預けて耳鼻科に行ったものの、そこで貧血でぶっ倒れる始末

一晩中咳をしていたら背中からあばらにかけて、全て筋肉痛に。
これがまだ治っていないです。正直、一番きつかったです。

なにしろ、寝返りすらうてないぐらい痛いんです。
運動した後の心地よい筋肉痛を想像している方、全然違います
ボルトとナットってありますよね。あの五角形のナットの真ん中に、自分が入っていると思ってください。
何か身じろぎするたびに、ナットがあばらや背中に食い込んで、動けない。
しかも突発的な咳やくしゃみは自分でコントロールできないので、
金属製のナットが肉に食い込み続けるという拷問。
そしてその咳がまぁ~~治まらない。全然おさまらない。
咳が出るたびに会話も動きもすべて止まり、ひたすらに痛みに耐えるという拷問を約4日間ほど・・・

これはもう、抗生物質でも治らないやつだ。と思った私は、
産後、原因不明の脚の痛みで歩けなかった時にお世話になった
鍼の先生のもとへ。
80代かな?っていうぐらいヨボヨボと歩いて先生に訴えます。
先生は寡黙に4か所ほど刺して、終了。
こんなんで治るわけねぇわ・・・と思ったら
次の日から明らかに痰の量が増え、(それまで咳をしてもなかなか出ず、なかなかでないので咳も治まらず)
耳もちょっとづつ聞こえるように。
治るタイミングだったのか、鍼のおかげなのか。相変わらず信じられない効果です(汗)

鍼の先生が言うむずかしいことはちょっとわからなかったのですが、
ここまでこじらせてしまったのは、貧血もおおいに関係しているみたいです。
なにせ私、母乳過多気味なのでふつうの人よりそりゃ貧血気味なんですよね。
さらに風邪真っ最中に生理になり。それでさらに体力が奪われて回復が遅くなっているんでしょう、と。
中耳炎も筋肉痛も、すべて関連していますよ、と・・・。
咳のし過ぎで筋肉痛、という単純な理由ではなくて、人間は真ん中の核に悪いものがたまるんです・・・
といった相変わらず本当か?と思う
東洋医学の説明でしたがもはや抗生物質では効かないので信じるしかない。

そんなわけで義母や実母の協力があり、なんとかこの1か月
生き延びました。
しかし実際母たちの協力がなかったら、やっていけなかったと思います・・・。
お母さんたち本当に感謝してます。
まだ重い荷物を持ったり、ベビーカーを自由に操作したり、
くしゃみや大きな声を出すことも なんかいろいろできないんですが
何とか、なんとか、息子とともに生きてます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/718-dc34849e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)