FC2ブログ
TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カフェインレスコーヒーのご紹介☆ミ
先日カフェインレスコーヒーは自宅で大量に作りおきしてあります・・・と書きましたが
その一部をご紹介します~。

妊娠中&授乳中の方や、カフェインを気にする方、参考になればいいな~。

①まずはスタバハウスブレンド 250g¥1,240
店舗で買えます。昔からカフェインレスコーヒーはあったものの、最近一気に知名度を広めてくれた感がありますネ
正直ふつうのハウスブレンドと味わい変わらないです。
スーパーでも時々売っています☆値段とグラム数は店舗と多少違ったような。
o0480064114072966193.jpg
ちなみに個人的な感想ですが・・・・
店舗でカフェインレスコーヒーを注文する場合ドリップコーヒーの方が美味しく感じました。
エスプレッソではなんだか物足りない味わい・・・どうやら豆が違うようです。ドリップはハウスブレンド使用らしいので飲みなれてるのかもしれませんね。
ドリップでは10分ほど時間がかかるのでそういうデメリットはありますが。

ヒロコーヒーのコロンビア
o0480064114072966195.jpg
さすがコーヒー専門店、豆はモカも選べたんですよ。たいていカフェインレスなんて1種類しかないのに。さすがです!
200gで1000円しなかったです。この豆はまだ飲んでないので楽しみです(^▽^)

LAVAZZA ラバッツァ デカフェ・袋タイプ(250g入り・粉) 大体800円~900円
o0480064114072966190.jpg
KALDIでよく売っているイタリアのコーヒーです。かなり細かい挽きなので、ドリップ初心者では
なかなかやりづらい気がするのですが、、、でも味わいは割りとノーマルでバランスいいです。
濃く出るのでミルクとの相性よしです。AMAZONとかでも売ってるので買いやすいかも。

☆おまけ☆
コンビニコーヒーではいち早くカフェインレスを導入したローソンさん。
ちょっとコクがなくなってる印象はあったけれど、ミルクを合わせたカフェラテなら美味しくいただけましたよ~。

若い時、生理痛や頭痛もちで、カフェインが良くないと聞かされていたので
昔から結構飲んでいましたカフェインレス。カフェインを控えて症状が治まったかというと微妙ですが・・・。
でも授乳にはほぼほぼ影響なさそうですよ。息子よく寝ますもん(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/693-5f358731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)