FC2ブログ
TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


地元民に愛される街のパンやさん
冬の気配がする今日この頃ですネ。
空気はしん、と冷たいものの、温かい日差しがさしたこの日、息子と散歩へ。
この公園は、阪急電車とモノレールが見えるので子供は喜びます。
o0480064114068346048.jpg

散歩途中、おやつにしようとトリーゴでパンを買いました。空港に行く道の途中にある、小さな「ふつう」の町のパンやさんです。
パンにはやっぱりコーヒーいるよね。
ってことで、近くのコンビニでコーヒーを買います。
コンビニで美味しいコーヒーが飲めるいい時代ですねぇ。公園のベンチで。いっただきまーす☆
o0480048714068346020.jpg

おやつにしてはちゃんとしたサンドイッチすぎたか(汗)
結構大きいチャパタサンドイッチ☆トリーゴには珍しく(?そんなことない?)硬めの生地で私好み。
o0480064114068346026.jpg
食べかけでお見苦しいですが・・・もしゃっと、かぶりつくのがウマい!
o0480064114068346036.jpg
厚切りのソーセージが2枚も!薄切りトマトが3枚に、レタスがわしわしと詰まっている。
豪快にマヨネーズが塗られて・・・というかどかっと投入されている(笑)
これを考案したのは男子か、男子向けにおばちゃんが考えたに違いない!
チャパタというあっさりした生地に反してものすごいボリューミーな一品。
正直私はソーセージにチーズ挟んで黒コショウぐらいがこの生地には合うと思うのだけれど
このジャンクな味わいにはおそらく他にたくさんのファンがいるのでしょう!
そういう私もリピートしてます、チャパタサンド。

パン屋と言えば女性客が多いイメージですが
こちらはおじさまやサラリーマンなどよく見かけますぞ。
朝、駅のベンチで若いサラリーマンがおもむろにトリーゴの袋からパンを取り出して食べているのを
見て微笑ましくなったりしたことも。

そうそう照り焼きチキンサンドもボリューミーで大好き。
o0480064114072966221.jpg
こんなにお肉が大きいんですよう!
o0480064114072966225.jpg

意識高い系のパン屋さんって、小麦粉中心のメニューじゃないですか。
パン生地を味わえ的なwせいぜいチーズとか、お惣菜がお上品にうえにちょっと乗ってるだけとか。
時々買う分にはそれでもいいんだけれど、ランチにするには物足りなかったりする。
ここは食パンのサンドイッチは大体450円~
バーガー系のものは280円~が数種類揃っていて、どれも中身がぎっしりで食べ応えがある。
そうそう忘れちゃいけない、ここのあんパンのあんはうれしくなっちゃうぐらい多いのだ。
朝早くからやっていて勤勉なパン屋さん。地元民は皆通ってるよ。たぶん。

トリーゴパン / 蛍池駅大阪空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/692-d6c99912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)