FC2ブログ
TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


夜中の授乳中に、思う・・・
夜に赤ちゃんにおっぱいをあげていると
眠くてほとんど瞼も閉じているのに必死に口だけ動かしておっぱいを飲んでいる姿、
なんとも言えない可愛さがあります。

今は私のおっぱいなしでは生きていけないこの子も、
いつか大きくなって私なしの人生を歩んでいくんだなぁ。私がそうだったように。

ずっとずっと先のようで、でも確実にその時は訪れる。
寂しい、悲しい、嬉しい、やっぱり寂しい・・・。

今までの人生で感じたことのない複雑な感情です。
決して不幸せな気持ちではないけれど、
陽と陰に単純に分けられない、なんとも言えない気持ち。

+++

今自分の小さい頃を思い返すと、、
月に何度も熱を出すのは当たり前で・・・本当に病弱でしたね~。
布団で寝込む自分と、それを看病する母の記憶。
母に頼りきり、ひたすら依存し、甘えていた時間を、
比較的健康だった姉や友達よりも私は多く過ごしたと思います。

だから、なのか。世の中の皆のように、自分が母の元を離れ
一人の人間として独立し、もう一人の人間を産んで育てる、なんてことを
あまり想像できなかったというか・・・(まぁ若い女子は皆そうかもしれませんが・・・)
その前に自分は死ぬんじゃないかと本気で思ってましたね~
20代も体調の悪さといったら、仕事の忙しさもあいまってひどいものでしたし・・・

結婚して、知り合いもいない豊田市に引っ越して。
緑の多い土地で仕事をしつつもゆっくり自分の時間ができ。
自分の体とも向き合いケアをする時間もありました。
豊田市での穏やかな時間は人生のターニングポイントだったなと思います。
そうやって旦那君と過ごした1年と少し(今思うと短い!)
があったからこそ、子供を産んで育てるイメージが沸いた、、、ような気がする。

のんびりと退屈に時間を過ごすことに、性分が合ったんですね~
意外にも・・・いや東京にいると意外とわからないものです。
今も息子と過ごすあまりにも退屈で長い長い時間、
結構楽しくやっています(イライラすることも、、、多いけど)。

またGWあたり、豊田まで旅行したいなァ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/691-629e6d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)