FC2ブログ
TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


素晴らしきかな珈琲の時間
最近は平日も、車で息子とおでかけすることが多いです。
買い物ついでに珈琲を一杯・・・
o0480064114048471209.jpg

なんてことない数十分の休憩ですが、とっても心落ち着きます。

ずっと家にいるだけだと気分もクサクサしてくるし、
支援センターもお外の散歩も、それはそれで楽しいけれど・・・

息子と二人で珈琲を飲んでる時、その時間が本当に癒されますネ。
o0480064014048471198.jpg
息子は私が毎回飲んでいる黒い飲み物に興味深々!
君は珈琲はまだまだ早いぜ・・・。

結婚してから地元を離れ、仕事をしている時期もありましたが
すぐ近くに親戚や仲のいい友達がいたわけではない私。
旦那君は平日夜遅いので、平日の昼間はたいてい一人。
旦那君がたまに土日出勤でいなかったりすると本当に一人の時間が多かったです。

とはいえ、一人の時間も大好きなので(そうじゃない人だと本当につらいだろうな)、
特につらいとか寂しいとも思わず暮らしてきましたが。

今は逆に一人になれない状況。
でも、ひとりぼっちじゃない。
息子がいることで、「ママ」という役割を与えられて、責任は増えて苦労もあるケド・・・

カフェにいると、隣の奥様方はだれかの悪口を声高に話しているし、
OLさんたちは会社の愚痴をつまみにランチ。
そんな会話をかつては私もしていたし、それはそれでスッキリするから好きだったけど。
今は自分はただ対息子とゆっくり珈琲飲みつつ時間を過ごせることが
とにかく幸せに感じるのデス・・・

もう少し大きくなればものも食べるし立ってウロウロするし泣いてわめいて・・・
となるでしょうから(怖い怖い・・・)
もしかしたらこうして二人ゆっくりカフェでくつろげるのも、今のうちなのかもしれません。
今のうち、この幸せな時間を堪能しておこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

そうね~
息子さんがじっとしててくれる間にカフェを楽しんおきたいですネ。
上手にストレス発散してるようですね~(^O^)
男の子はじっとしてないかもだから今のうち今のうち♪
[2017/10/15 15:28] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

>たれぼうこさん
もうすぐハイハイしそうなので、じっとしなくなる日が怖いですv-12
今はこうしてうまくカフェで一休みしたりして発散できるけど、
できなくなったら辛いなぁ~・・・と(^^;
自分の家族は女系だったので、男の子の成長って未知数です!これからやんちゃになるのかな~。


[2017/10/20 18:09] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/673-01189192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)