TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


じゃがじゃが祭り
fc2blog_201409121822584d9.jpg
旦那の実家からお野菜が送られてきました。
じゃがいもが大量に!どうやって消費しようかなぁ~。カレーを作るにしても、2人だとあんまり
使わないのだよね・・・・。

そこでこちらの簡単レシピ
参考に。材料は牛乳と塩とじゃがいもだけ。超簡単!

5つほどのじゃがいもを一口大に切ってレンチンして
fc2blog_20140912182319c0e.jpg
コップの底でマッシュ。意外と用具とかなくても簡単にマッシュできるんだなぁ。

fc2blog_2014091218233945f.jpg
できたては柔らかくて風味もよくて美味しい。塩だけだと物足りなかったので、
白こしょうも入っています。
きっとハーブとか入れても美味しいはず。カレー風味にしてもよいかもね。
冷えると硬くなってアレ・・・?ってなった。食べる前にはレンチン推奨。

仕事も始めてなかなかお弁当まで手が回らない最近ですが、
夕食ぐらいはちゃんと作っておりまする。
最近豆腐と納豆でご飯を食べていると、一人暮らしのときは材料がお安いのもあって、
よくこの組み合わせでご飯を食べていたのを急に思い出しました。
味の記憶ってやつです。

「十五少年漂流記」の原題は「2年間の休暇」というのだそうです。
私にとって一人暮らしをしている時期は仕事が本当に辛い時期でしたが、
生活自体は楽しく貧乏暮らしをしていました。2年間の休暇、ぴったりなサバイバル?生活でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/67-99cd1568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)