TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


金つばと言えば・・・
私が実家で夏休みを謳歌している間、
旦那君は怒涛の出張ラッシュだったようで・・・

家に帰ったらお土産が(/・ω・)/旦那君ありがとう~
金沢のお土産ですネ
o0480084414020272238.jpg

うれしい!
私は、ここの金つばしか金つばとは認めない(ノ゚ω゚)ノ

o0480076014020272242.jpg
ぷりぷり小豆の存在感たっぷりの餡は甘すぎず、微かな塩味がさっぱり。
餡をくるむ薄い皮はあくまでも薄くうっすらと、餡を味わう舌を邪魔しない。
金つばって言ってしまえばあんこの塊なので、
甘すぎて野暮ったい印象があると思いますが中田屋さんは立派な「高級和菓子」って感じがします☆

キンキンに冷やした黒豆茶とともにいただきまーす!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/661-1d21c342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)