TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


アジアの夜に紛れ込んだかのような気分で☆美味しいタイ料理!
久々の姉妹二人での夕ご飯は、タイ料理に決定☆
旦那さんや両親が来づらい、食べないジャンルの料理を今こそ食す時!!!

勝田台の小さな雑居ビルの2階、暗い階段を上がると
タイ式マッサージ店とレストラン二つに分かれており、マッサージが気になりつつも、レストランの方へ進む。
ちょっとチープな飾りつけのレストランの扉を開けると、そこはタイだった。

いや、タイ行ったことないんですけどね(汗)

統一感があるような、ないような、ちょっとちぐはぐな印象をうけるインテリア&内装
でもそれが、アジアの屋台っぽい雰囲気を演出しているような。
日本の方が開く、オシャレなアジアンカフェとはまた違うのよね。

鈴の音のような声のかわいいタイの女の子がオーダーを取りに来てくれる。
「カワイイ」「声までかわいいなおい」「いい匂いだ」(←?)おっさんと化す私。
まるで、姉妹でタイ旅行に来たみたいだわ・・・

たっぷり迷ったくせに王道を頼んでしまう私たち。
トムヤムクンヌードルは、甘さと辛さと酸っぱさのバランス最高。
o0480057614017763945.jpg

米の麺でござい。
o0480085414017763972.jpg

タマリンドジュースもうまい~(^^♪
o0480085414017764006.jpg

豚肉炒めのサラダに、
o0480027014017763988.jpg

魚介の春雨サラダ。
o0480085414017764032.jpg

どちらもサラダなので酸っぱさが際立つ、夏に食べたい味。(しかし、生玉ねぎ、多過ぎるぜ)
なんとも言えない独特の香り、一口に「何味」と言えない複雑な・・・
うまい!(←語彙力・・・笑)

別にタイ料理が珍しいわけでもないし、年中食べられるものなんだけど
夏っぽいチョイスだったからか?アジアっぽい雰囲気が旅行みたいだったからか?、
妙に夏の思い出って感じがした 姉妹のディナータイムでした。

タイ料理 クゥンクワンタイ料理 / 東葉勝田台駅勝田台駅村上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/660-f64a0f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)