TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


(モーニング利用)ファミレス以上、色んな人が利用する大箱コーヒー店
私の喫茶店モーニング好きはそもそも父の影響だ。
休日の朝はいつも、家族そろって喫茶店で朝食、がウチの習慣だった。

今、東北出身でモーニング文化のない旦那君を巻き込んで喫茶店巡りをする私を見て、
「変な習慣つけさせちゃったものだわ・・・」と後悔の面持ちの母なのである。

久々に里帰りしたら、以前レッドロブスターだったかピザ屋だったか
大箱ファミレスだった場所にコーヒー屋さんができていた!
「モーニング行こう!」と言うと、すんなり「OK」とばかりに行ってくれる両親は今も健在。
両親、私、息子と三世代でモーニングをすることになろうとは
あの頃の自分は想像できたでしょうかっ。

駐車場も多く、店内も広くて綺麗。
席はゆったりと距離をとってあり、雑誌も揃うのでゆっくりできそう。
o0480027014015718481.jpg

カフェインレスコーヒーがふつうにメニューにあるなんて、
いい世の中になったわよね~
スタバ慣れした舌には、味は結構軽く感じる!でも酸味は少なく、ちゃんと苦い。
ドリップに向いた味。
o0480050214015718486.jpg

エッグスラットモーニング。飲み物+280円。
サラダがうれしい。
o0480032914015718490.jpg

他のコーヒー店のモーニングとの違いはエッグスラットなところかな。
半熟のタマゴ+ポテトサラダをまぜまぜして、スプーンに乗せてぱくり。
パンにのっけて食べるのも美味しい。結構おなかいっぱいになりますぞ
o0480065414015718493.jpg

モーニングのパンケーキは+400円。通常の値段でコーヒーとパンケーキを頼めば1000円とか
になると思うので、これはこれでお得。
ふわふわ、しゅわしゅわタイプのパンケーキ・・・ナイフでさくさくと・・・
o0480058514015718503.jpg

とろけるおいしさ(^^)(ちょっともらった。)
o0480085414015718512.jpg

客層は幅広い!60代ぐらいの夫婦がのんびりコーヒー飲んでたり、
新聞を読みつつモーニング、なおじさま、
子連れの家族、若い女性一人などなど、ファミレス以上のクオリティを求めて色んな人が来てましたヨ。

高倉町珈琲 勝田台店カフェ / 東葉勝田台駅勝田台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/658-080ad31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)