TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


暑い日に飲むコーヒーフロートの美味さ
暑い。暑いです。

大阪の夏、二度目ですがやっぱり暑いです。
頻繁に高温注意報などが出ますので、子供を連れて外をウロウロできません。
平日はたいてい家で閉じこもりっきりです、ハイ。

そんなわけでせめて休日は一人で自転車こぎこぎ
気晴らしに出かけたわけですね。
(赤ちゃんは家族に預けました・・・ヨロシクゥ!)

さて、午前中でも外は溶けるような暑さ。
キンキンに冷たいコーヒーでも・・・と駅をウロウロ。
しかし蛍池駅のスタバでは毎回いくたびに満員御礼ですネ(日本で一番混んでいる気がする)。
最近、スタバ不振の理由は「意識高い系に対する嫌悪感から」とかいうWebニュースを見ましたが、
いやいや蛍池のスタバは意識高い系どころか!
高校生からおじいちゃんおばあちゃんまで
もはや誰でも気軽に行っておしゃべりする場と化していて
もうちょっとお値段なりの雰囲気でもいいんじゃない!?と思うほど。
と・に・か・くここの店舗は一日中混んでいて、この日もややウンザリして諦めまして…。

さぁて、他にこの近くでコーヒー飲めるところはないかな・・・
と、ルシオーレ1階のこちら「NOIRE」へ来ました。

o0480085413990242915.jpg

女性お二人でされている喫茶店です。灰皿があるので喫煙可です。
ここもいつもなかなかに混んでいますが、午前中でしたのですんなり入れました。

さて望んでいた冷たいコーヒー飲みたい!
でもせっかく喫茶店に入ったのにアイスコーヒーじゃ芸がない(?)かしら・・・
あ、コーヒーフロートがある!それで決まり☆

o0480064913990242936.jpg

キンと冷たいコーヒーが身に染みる~。
うんと苦いコーヒー、そして甘ーいアイス。

o0480067113990242927.jpg

小さい頃、「コーヒーフロート」って大人の飲み物だと思っていました。
あんなに苦い飲み物とアイスクリームなんて合うのかしらと思っていたけど
なんだかそれが心の底から美味しいと感じるほどに
私は大人になったのね(・・・となぜかノスタルジックな気分に)。

なんとかかんとかフラペチーノとかじゃない、
喫茶店で一人ゆっくり楽しむコーヒーフロート。最高!
(なんだか今日はスタバに優しくない記事に・・・いや、スタバ大好きですが・笑)

NOIREカフェ / 蛍池駅大阪空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/652-575ede27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)