TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


お食い初めで利用、美々卯♪
実家の母がまたしばらく大阪に来てくれていたので、
みんなでお食い初め&ランチをすることになりました。

美々卯 箕面店。
普段はうどんすきってそんなに食べないし、高いので行かないのですが、
こういうときとっても便利なお店ですね。

色んな人数に対応した個室、座敷(掘りごたつ式なので腰が痛い人もあんしん!)
スムーズな接客、間違いないお料理、きれいで広いトイレ(ちゃんとおむつ替えシートもあり)、エレベーター。
法事などでよく使われるんでしょうね。
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで
楽に利用できるように考えられてる。
クーラーがちょっと寒かったかな~何室かと同じ空調なので仕方ないかもしれませんが。

o0480036013976900236.jpg
箕面のゆずサイダーで乾杯を。

事前に相談をして、お食い初め膳を用意していただきました。
o0480041713976922343.jpg

ちゃんと順番ややり方なども教えてもらいます。
プラス料金で鯛もつけられるそうですよ。

お食い初めの儀式が終わったら、これまた絶妙なタイミングで
大人の松花堂お弁当を出してきてくれました(^^)
出汁がしっかり感じられるお味です。お刺身もオマケって感じでなく、ちゃんと身もしっかりして美味しい。
o0480034013976900238.jpg

この後天ぷら、うどん&トウモロコシとひじきの炊き込みご飯
そして最後にスイカがうれしいコースでした♪

法事やお祝い事にはとっても便利ですよ~!

美々卯 箕面店うどんすき / 牧落駅

昼総合点-



コメント

あら~もうお食い初めでしたか~
無事にすくすく育っておられるようですね。
おめでとうございます(^O^)
最近は個室のあるお店も増えてますし人気ですよね。
お料理もいろんなのが載ってて美味しそうです。
普段は行かないようなお店もこういう時にはとっても使い勝手が良いですね☆
[2017/07/10 22:40] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

ありがとうございます(^▽^)!
もう3か月もたつんだな~、、、と自分でも驚きです(^^;
息子は本当にぐんぐん大きくなってます・・・!もう少し小さいままでもいいのに~とか思ってしまいます(笑)。。。
美々卯のうどんすきって結構お高いんですよね、、、5000円ぐらいはするんだったかな
今回はうどんすきではなかったんですが、久々の会席料理美味しかったです(^^)
名古屋にも1店舗だけありますよ~
[2017/07/11 13:04] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/644-c988848d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)