TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


母の手料理
ついこの間、一か月検診までは私の母が
大阪まで来てお世話をしてくれていました。

狭いアパートで夫、子供、私、母の四人暮らし(笑)。

洗濯、掃除、料理、皿洗い・・・
母にここぞとばかり甘えさせていただきました・・・

なにより大変だったのが食事。
食事の用意って、健康で時間がある時はなんてことない家事だけれど
しんどい時は本当にしんどいですよね(料理しない人には分かるまい!)。
買い物行って、献立考えて、野菜切って、料理して、片づけて、お皿洗って・・・
それらすべてを母が担当。助かりました。

母の朝食力(笑)。朝からサラダなんて面倒で作ったことありませんわ・・・
o0480033513929609749.jpg

最後のディナーはステーキで。
o0480045213929609754.jpg

授乳中は食欲大爆発の私。
すごくお腹がすくってわけじゃないな~と思っていたら、
なんといくら食べても満腹にならないという体になっていました\(^▽^)/

まさかの体の変化・・・。これ授乳が終わったら元に戻るん・・・だよな・・・?

母の料理は時々懐かしく、時々新しく(母の料理も日々進化している!)・・・
美味しかったです。
いると煩いけどいないと寂しい、母親ってそんな存在。
スポンサーサイト

コメント

そうそう~
授乳中ってお腹空くんですよね~(^O^)
で、割と食べるんだけどもどんどん母乳で消耗するのか太らないんですよ♪
でも注意すべきは それがいつまでも持続しない事。
だんだん授乳の回数も減って断乳する頃には どれだけ食べても太らんかったのに
あれれ…? となってしまう。。人に寄るのかもだけどもね~~
今は栄養のあるものを食べて良い母乳をベビちゃんにあげてくださいね^^
[2017/05/07 23:00] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]


たれぼうこさん>
そうそうそうなんです!たれぼうこさんも子育て中はそうでしたか?
私は以前に比べてかなりの量のご飯を食べてるんですが、それでもお腹いっぱいにならず、体重も増えない不思議(∩´∀`)∩このままずっと増えない体でいたい…(笑)
しかし授乳終わったらこの食欲も減るんですかね??この食欲のまま、体重が増えるようになったら恐ろしいことに……怖いです(笑)
[2017/05/11 20:57] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/628-363b8c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)