TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


家族が増えました!
このブログを見ていてくれる貴重な存在の皆さまへご報告。
3月末に子供が生まれました!
o0480064013925462963.jpg

この半年、ずっと体調不良や体が重くて思うように動けなくて
日々うつうつとすることもありましたが、無事に健康な子が生まれました・・・。

+++

麻酔分娩でしたので、前日に自分でタクシーを呼んでふつうに
入院し、その日にでかい注射で麻酔を打ってLDR室で一晩。
o0480085413925462978.jpg

いよいよ当日の朝・・・。山盛りの朝食を食べていざ。
o0480028713925462982.jpg

完全麻酔分娩なので、計画的に陣痛促進剤を打ちます。
それまでほぼ無痛だったのに、促進剤を打った後に来た痛みは
「これが麻酔効いてるって!?!?!?ふざけんな!!!!」と怒りにかられるほどでした(^▽^;
麻酔があまり効かないこともよくあるそうで。(事前に説明もありました)
ただ子宮口がそこそこ開くまでは痛みもなかったので、普通よりも軽減はされていると思います。

生まれた時は感動したなぁ・・・。
甥っ子が生まれた時も感動したけれど
自分が生むとなるとこんなに感動するものなのですね。
この子が生意気に育ったとしても、この感情は忘れないようにしないとな。

生まれた後の、豪華な夕食!
o0480024313925462966.jpg
ここの病院、ごはんが本当に美味しくて(笑)
シェフ帽をかぶったスタッフさんが持ってきてくれました。

o0480085413925462970.jpg
食べきれなかったのが残念・・・(食いしん坊)

入院中もおやつや
o0480030913925462988.jpg

退院前日の豪華ディナーもあり。
o0480022813925462993.jpg

分娩後、骨盤や恥骨が開いたからか体重をかけると猛烈に下半身が痛く、
回復が早いと言われる麻酔分娩なのに、先生や助産婦さんに相当迷惑かけました・・・。
夜中、四つん這いのようにしてトイレに行ったもの・・・(個室でよかった!)

大阪のサバサバ助産婦さんたちがたくさん世話を焼いてくれて、
快適に過ごせた1週間でした。

それにしても、助産婦さんという仕事は素晴らしい仕事ですね・・・!
私は麻酔で下半身がほぼ動けなかったので、途中からトイレも全部
助産婦さん任せ。もちろん出産の時の処理も、赤ちゃんのお世話、おっぱいのマッサージも・・・
何もかもお世話になったって感じです。
私には絶対できないなァ。尊敬します!

o0480064013925463001.jpg
私の母に抱かれる息子。(^^)


コメント
おめでとうございます
ブログ更新が止まってたので心配してました。
途中具合悪そうな事書いてたから病気かなぁって思ってたらオメデタだったんですね!

母子共健康そうでホントによかったです♪
実は私も今8カ月なので親近感がわいちゃってます。
これからは子供連れのブログ更新楽しみにしてまーす。
[2017/05/01 16:51] URL | ユキ #- [ 編集 ]


うぉ~!!
おめでとうございます(*^。^*)
体調不良心配しましたがこういう事ね~♪
おめでとう&お疲れ様でした(*^^)v
でもこれは始まりです。頑張って楽しく子育てしてくださいね~☆

それにしても近頃の産院の食事は豪華ですね~!!
[2017/05/04 20:12] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]


ユキさん>ご心配ありがとうございます~(><)子供はいたって健康なのですが、私の方は足やら腰やらを痛めていて、いまだ歩行困難な感じです(汗)いつになったら健康になれるのやら・・・。
いつか子連れで行けるお店紹介また再開したいです~(^^♪
子連れで行きやすい大きな喫茶店は豊田の方が豊富かも!

なんと8か月!近いですネ~(^▽^)体調も安定して体もまだ動ける時期ですよね!充実したマタニティライフを送ってくださいませ~♡
[2017/05/05 10:08] URL | TOMY #- [ 編集 ]


たれぼうこさん>ありがとうございます~!!!つわりの時期や、臨月で思うように体が動かない時期、たれぼうこさんのブログは癒しのひとつでした♡(これからも楽しみに見てます!)
まだまだ始まって1か月、ジェットコースターのような毎日ですが頑張ります~。

そうなんです!ここの産院はベッド数も少ない個人病院なのですが、お食事だけはとっても贅沢&豪華でした♪ 一日の唯一の楽しみでしたネ~^^

[2017/05/05 10:15] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/627-3f5a2d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)