TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


KALDIがコーヒー豆の安売りをしていました!
たまたま寄ったイオンで、KALDIが年に1回の豆安売りをしていたのでした!

普段私の家ではネスプレッソでコーヒーを飲みますので、豆は市販のを選べません。
そのうえドリップでコーヒーを飲むのは私だけなので、
まぁ私だけなら・・・とコーヒー専門店のそんなにお高くはないけど
そこそこ良い豆を買ったりすることはあるんですが。

しかし、あまりにも安売りしていたんです、ほんと!
200gで300円しないぐらいでしたよ。そもそものお値段もかなりお安い(480円ぐらいだったかな?)ものでしたが、
さらに半額になっていたんです。びっくり!
KALDIのコーヒー豆は買ったことはないのですが
何回か試飲はしているので、美味しくない!ってことはないだろう!たぶん!と信じて
2袋買ってしまいました(^^)♪

o0480041613895132769.jpg
(袋はふつうの袋なので、じゃんじゃん空気に触れて劣化しそう。
イタリアンローストはすでに開けたので、豆専用袋へ。もうひとつはジップロックで空気を抜いて冷凍保存・・・)
深炒りの苦めが好きな旦那君のチョイスでイタリアンロースト、
店員さんおすすめのカフェジーニョというバランス系の豆。

この二つを買っても、スタバのハウスブレンド200gのお値段にいかないんじゃないかな!?

今までネスプレッソだったのでボタン操作で簡単だったコーヒー淹れ。
旦那君には私が入院中でも一人で飲めるように、
ペーパードリップの淹れ方を伝授(というほどの技もないけど)。
買ってきてさっそく試行錯誤していましたよ。
結婚した当初はコーヒー飲めなくて砂糖もミルクも入れてやっと飲めるぐらいだったのに
今やブラックでしか飲まない子に成長したのね・・・。

しかし、安い割りにはふつうに美味しいぞKALDI!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/623-a0c77123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)