TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


今日の空港&ローソンの低糖質焼きドーナツ♪
今日はまるで春の陽気でした。

風はまだまだ冬の冷たさがあったけれど
春はすぐそこ!というワクワク感がありましたネ

o0480036013882329447.jpg
※今日の空港からの眺め。
雲ひとつない空がきれいですね~。飛行機が次々と飛び立ってゆきます。

+++

ローソンに行くたびに、ロカボシリーズを探してしまう今日この頃。
うちの近所にはなんとローソンが三軒(!)もあるのですが、
場所によって品揃えが結構違います。ロカボシリーズも豊富にあるところと、2種類あるかないか・・・というところも。
そんな中、先日見つけたのが、
焼きドーナツチョコレート味(^^♪ひとつだけ買ってみました!
o0480032313882329425.jpg

コンビニドーナツ大好きだけど、なかなか食べられなくなってしまい
コンビニに行くたびに悲しい思いをしていましたが・・・

例えばミスドのチョコレートオールドファッションは
カロリー364Kcal、糖質にいたっては31.3gなんですネ~
o0480047213882329411.jpg
カロリーも、特に糖質がかなり低いのは
さすがローソン様!といった感じです。

o0480064013882329404.jpg
食べ応えや食感は勿論ふつうのドーナツとは比べられないですケド、
スイーツとしてはそれなりに美味しく食べられました。

でもこれ、1回しか棚に並んでいるのを見たことないなァ・・・(^^;
他のロカボシリーズも色々ありますが、ロカボとはいえ割りと糖質高め。
もっとコンビニさん、この焼きドーナツ仕入れてくださいな~

コメント

ギャー!!
カロリーなんて見たら食べられませぬ。。
でも食べるんだけどねぇ~(笑)
ババァなので、だんだん甘いだけのスィーツとかは食べられなくなっては来ましたけどネ(笑)
[2017/03/05 15:34] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます(*^ω^*)
ドーナツのカロリーはちょっと驚きの数値ですよね(;▽;)しかも若い時は何個も食べてました!恐ろしい…今は甘いドーナツ何個も食べたら、普通に胸焼けですが(^^;
こちらはミスタードーナツの店舗も非常に多くて、出先で誘惑に負けないのが大変ですよ(;´∀`)
スイーツは甘さの引き算も大事デスヨネ♪
[2017/03/06 17:11] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/614-d19dbd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)