TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


地元の定食やさんといった雰囲気のホテル・レストラン
平日のランチ時の大阪空港は土日の混雑っぷりからすると
なんだかのんびりした雰囲気があります。
空港内のレストランやカフェはたくさんありますが、実は空港の周辺には
あまり飲食店はありません。

ここグリーンリッチホテルは空港からは少し離れていますが、
北サイドからならてくてくと歩いていける距離。
o0480064013876126901.jpg

なので、空港関係者、宿泊者(も、空港関係者多)、周りにある空港関連会社のサラリーマン、OLの皆さん、
近所の主婦の皆さんにデイリーに使われているレストラン。
o0480046613876126909.jpg

800円からあるメニューは日替わり定食、和食定食、ハンバーグなどの洋食もあります。
イタリアン・フレンチのホテルレストラン・・・というよりは
街の定食屋さんといった感じの方が近いかも。
あ、御膳などの少しグレードアップしたランチもあるので、
会社の接待ランチとかにも使えますヨ

ホテルレストランっぽい要素と言えば!
メイン以外のご飯、汁物、サラダ類、デザート類がビュッフェ形式なところです♪
o0480036013876126918.jpg

なのでサラダはいつも大盛りに盛ります(笑)盛り付けのセンス・・・(は毎度のことながらない)
o0480064013876126926.jpg
サラダといっても野菜はキャベツ、大根ニンジン、もやしのナムルぐらいで、あとはさしみこんにゃく(結構うれしい)を
私はよく食べます。この日はサラスパが1種類。
カチカチのハネージュメロン、グレープフルーツ。
さつまいもやお漬物。お味噌汁にコーンポタージュなど。
なんだろなー、学生の時の合宿で食べたホテルのビュッフェを思い出すなー。

日替わりのメインはこの日は煮豚でした♡柔らかくて、それなりに量も。
o0480064013876126933.jpg

から揚げが日替わりの時もありました~ポン酢があらかじめかかっててちょっとしょっぱい。
o0480064013876126952.jpg

炊き込みご飯をチョイス。
o0480064013876126944.jpg

メインのおかずは毎回かなり味が濃くて、ごはんが進む、サラリーマンにおすすめ系の味。
そのへんも庶民的な味わいだなぁ~と思ってます。
この辺では貴重な定食ランチのレストランです♪

レストランくれべイタリアン / 大阪空港駅蛍池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/607-e8e70bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)