TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


レイニーデイの過ごし方
雨です、朝からずぅっと雨、、、
窓からの景色を眺めつつ部屋でじっとしていると
穴倉で過ごす熊になった気分(笑)

o0480064013870806385.jpg
雨だけど、意を決して外へ。
気分転換に、カフェにでも・・・と思ったけれど、歩いて5分
異様に体が重い・・・だるいなぁ。。。雨のせいか、低気圧のせいか。
このままスーパーで買い物して帰っちゃおうかなぁ。どうしよう。

そんな迷いを抱えたまま、割りと遠くまでてくてく、てくてく、休み休み歩き・・・・

o0480064113866905889.jpg
こちらのお店へ再び!(※前回の画像)
ベーカリーの香ばしい香り。この香りを嗅いでいるだけでテンションが上がって
なんでも買ってしまいそうになります。いけないいけない。

o0480064013870811852.jpg
あんバターバゲッドに、コーヒーをつけて★
イートインスペースで、いっただっきまーす。
コーヒーを一口、う~んうまい。いや、ふつうのコーヒーなんだけど
この低く垂れこめた気分をしゃきっとさせてくれる。

o0480064013870811860.jpg
たっぷりのあん、そしてバター。名古屋出身の職人さんでもいるの?美味しいよ。
バリッバリのバゲッド、それもスーパーや庶民的パン屋さんのバゲッドじゃなくて
ちゃんとした噛みごたえと香りのあるバゲッドが食べたかったの~
このへんにはそういったパン屋がないので、ほんとうれしい。

外はまだ雨だったけれど、行きのあのだるさはどこへやら。
美味しかったなぁ~と気分よく傘をさして、散歩がてら帰宅!
私にとってカフェは元気の素なのかも。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/601-7b879fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)