TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ホテルビュッフェの醍醐味
大好きなウエスティン大阪に来ました~!
o0480064013870059914.jpg

o0480064013870059919.jpg

o0480064013870059926.jpg

前回、母たちと宿泊に来て以来ですネ。
今日は宿泊ではなく、ホテルランチビュッフェなんぞに行って参りました♪
o0480036013870059931.jpg

ホテルビュッフェ、実は元々そんなに好きではありません。
他のお客さんが周りをウロウロ、接客はおざなり、お料理はガラガラで冷凍&炭水化物ばかり、食べ過ぎて後悔・・・
それならラウンジでゆっくり紅茶とサンドイッチつまんでた方が落ち着くわと
常々私は思っているのですが・・・
ここはさすがウエスティン、満足させるクオリティがありましたー。

前菜、スープ、デザートのビュッフェに選べるパスタ+メインをチョイス。
(正直パスタはいらないのでメインだけとビュッフェのメニューが欲しかったな・・・)

ビュッフェコーナーはさすがの充実ぶりでした!!
見た目だけで女性を「わぁ~♡」と思わせるのって、大事だと思います。

o0480064013870059935.jpg
(取り分けたのは私なので、センスは・・・/(^O^)\)
サラダも数種類、くりぬいたチーズの中から取るサラダはまったりして美味しい(^^♪
小魚のリエット、牛肉の冷製、カプレーゼ、エスカベッシュをチョイス!
他にもポテトグラタン等の暖かい前菜もありました。

今の時期はスープスペシャルでしたので、オニオングラタンスープを
個別に作ってくださいました!
o0480064013870059938.jpg
スープの中でもめんどくささナンバーワン、家庭では絶対作らない
飴色に甘く炒めてあるとろとろ玉ねぎと、とろけるチーズのマリアージュ~
o0480064013870059942.jpg

他にオマール海老のポタージュ
o0480064013870059952.jpg
あさりのチャウダーなどもビュッフェコーナーにありました。
o0480064013870059956.jpg

絶妙なタイミングでパスタが。
この絶妙なタイミングがまたうれしい。
o0480064013870059945.jpg
チーズを削ってくださいます。
o0480064013870059948.jpg
私は大きな塊のツナがのった白菜と蓮根を使ったアラビアータ。
あっさりしていて美味しいけど(もっと辛くてもいい!)、メイン前にお腹一杯になってしまうので
ちょっと余計に感じてしまう・・・個人的にはですが。

o0480064013870059959.jpg
メインが運ばれてきました。豚肩ロース肉のグリエ、マスタードソース。
こってりしてるけど酸味のあるソースで、ぺろりと。

そしてデザートもたっぷり種類がありました~
ムース系が多いかな。ビジュアルがまたきれいで女子が好きなやつ!
o0480064013870059964.jpg
マンゴーのババロア、バニラのババロア・・・マカロンはオレンジと抹茶。
ティラミスもクセのないクリームとアルコールなしのもので、美味しかったです。

コーヒーはカフェインレスを用意してくださいました。
o0480064013870059968.jpg

絶妙なタイミングでコーヒーのお代わりを聞いてくださったり、
メインやパスタといったビュッフェではないお料理もとてもいいタイミングで運んでくださるし、
クッションやカフェインレスコーヒーの用意など、こちらが頼まなくても細かく気を使ってくれました。
ここはホテルの接客なんだ!というのをちゃんと感じられる素敵な接客でしたね~。

お料理の中でこれがすごく美味しい!という特筆なものがあるわけではないけど、
「ホテルのレストラン」という全体的なクオリティがちゃんとありました。
いつもの日常では感じられない満足感ですよね♡

アマデウスイタリアン / 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.0



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/600-315d3c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)