TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


新オープン♪箱型ベーカリー&カフェ!
こ~ゆ~店、このへんにあって欲しかった!
176号沿い、大型のファミレス、カフェもあまりない場所。
でも車通りは多いし、住んでいる人も多く大学も近い。
なのになぜか今までどの店舗も定着しなかった・・・そんな土地。

満を持してオープンしましたので行ってきました\(^▽^)/
新規オープンなのでいつもよりレポ風にお伝えいたします(笑)
o0480064113866905889.jpg

1階はベーカリー、2階はカフェ。
o0480064113866905871.jpg
o0480064113866905868.jpg

ベーカリースペースはそこまで広くないですネ
オープンしたてなのもあってまだパンの種類もそこまで豊富な印象はないかな。
デザイン性のある空間作りとは別に、変わった趣向のパンは少なく、むしろ定番なパン、といった感じも。
子供からお年寄りまで幅広く利用できる~という狙いなのかもしれません。
o0480064113866905880.jpg
o0480064113866905856.jpg

オープン3日目に行ったときはパンが売り切れてほとんどなく(まだ12時前だったのに~)
残念な思いをしましたが、別の日に早めに行ってみたら数はなかなか揃っていました!
o0480064113866905851.jpg

せっかくなので、とテンションがあがってしまい
た~くさん買って イートイン♪
o0480026313866905835.jpg
(ひ・・・一人でじゃないですよ。二人分ですよ。それでも多かったですケド)

o0480064013866905823.jpg
バゲッドのサンドイッチ類は3種類あって、ハム+トマトにしてみました。
バゲッド美味しい!皮がバリバリ、中もちもち。

o0480064013866905812.jpg
シナモンロールとあんぱん。
シナモンロールは周りがパリパリのパイ生地、中はしっとりした生地で
まるでケーキを食べているかのように楽しめました。

o0480064013866905805.jpg
結局家で食べました、セサミバゲッド。
家で軽く焼いて、オリーブオイルと岩塩、黒コショウで。
チーズとの相性も抜群でした!
セサミと小麦の香ばしい香りがなんとも・・・ちょっとしたしあわせ気分になりましたね~

価格帯はリーズナブルではないけど、
こだわりのおしゃれなパン屋さんほどは高くない(個人的感覚ですが。)。
例えばバゲッドのカスクルートは450円~480円ぐらい。
あんまり値上げしないまま続けてほしいな~(個人的願望)。。。

人が空いた頃にカフェ利用もしてみたいと思います!

LOAF Bakeryパン / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/598-84192e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)