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簡単★小魚&クルミの田作り
しゅわしゅわに膨らんだパンケーキ、
芳醇なバターたっぷりのサクサクスコーン、
チョコレートに半分浸したカリカリドーナツ・・・


・・・が、食べられない となると
(この表現からしてもう、未練たっぷりですね!ダイエットしていたって、
食べたいもんは食べたい!)
必然的にナッツ類、チーズ類をよく口にするようになります。
(ナッツ、チーズ、生クリームは比較的糖質低めです。それに、小麦と違って大量に食べないしね!)

いつもおやつに市販のフィッシュ&ナッツを食べていたんですがすぐ無くなっちゃう。
困り果てて、母からの支援物資(時々送られてくる)を吟味していたところ・・・

くるみ大袋(くるみのみ)
ただの煮干し(そのまま食べる用)一袋
はちみつ 3つ


と言う普段ではなかなか使い切らないシリーズがたっぷりありましたので、
自分でフィッシュ&ナッツを作ってみました!
(というか、ただの煮干しをふつうに食べるにはなかなかキツカッタので・・・)

o0480064013865358993.jpg

やや砕いたくるみ80g~100g、食べる煮干し一袋60g、ごま(お好み)をフライパンで軽く炒り・・・
香りがしてきたらみりん大匙2杯ぐらい、醤油大匙1杯、はちみつ大匙2杯ぐらいを入れて
軽く温めれば完成~。
簡単~。

食べる煮干し自体に少し塩味がある場合は、お醤油はあまり入れない
方がいいかもしれません。
私はちょっと味濃くなっちゃいました(^^;

こ~ゆ~のが美味しい!!と思えるのも
またダイエット期間中の新たな発見かもしれません。

o0480064113865359651.jpg
1個あたり糖質1.7と、市販チョコレートの中でもかなり糖質低め。
こちらもちまちまとおやつにするにはおすすめ。
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