TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


インドカレー屋さんでスープカレー
スパイスカレーもスリランカカレーも、そしてネパールの家庭料理も
大好きな私ですが、身近にそうそうマニアックに美味しいお店はなかなかない。
でも所謂インネパカレー屋さんって、昔に比べて
爆発的に増えたな~って気がしますネ。
だからなのか、ふつうのインネパ料理やさんには、ちょっと飽き気味な私。

こちらはよく車で通る道沿いにあるお店なんですが
なんとランチでもスープカレーを出しているそうなので、頼んでみました♪
o0480068713864635419.jpg
店内は意外なほどに広く、ゆったりとしています。団体さんとかでも入れそう。

o0480053913864635426.jpg
ランチはサラダ&ごはん付き♪

o0480028213864635433.jpg
来ました~♪

o0480064013864635436.jpg
チキンスープカレー。1050円。
ごろっとチキンの塊肉がふたつほど、お野菜もこの通り!

他でインド料理屋さんが出すスープカレーを
何度か食べたことありますが、
野菜が皆無(もしくはレンチン野菜)だったり、大量のスープに味をつけるため化調を入れ過ぎて
カレーの味どころか・・・っていうひどいものもありましたが
ここのはちゃんと研究して作っている味がしました。
お皿に残るホールスパイスたちがそれを物語っていたような。

o0480064013864635438.jpg
ただやはりスープに味をしっかりのせるために結構塩味が強くなってて、
後半舌が疲れちゃう印象。

スープカレー専門店、東京で何店舗か行っていますが
あれだけ大量のスープなのに塩辛くなく、最後まで飽きないんですよね。
日本人の味噌汁や鍋といった出汁文化ってやはりすごい、と思わされます。

ちなみにAランチセット(カレー2種類)を頼んだ相方君は
「ナン、サフランライス、ドリンクもついて900円はコスパがいい!」との感想でしたよ^^

DiP RASNAインド料理 / 柴原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/596-ebe0b077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)