TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


便利な大箱お茶やさん!コーヒーもあるよ
o0480064013852879761.jpg
ちょっとだけお茶を飲みたいわ~

o0480064013852879770.jpg
コーヒーもいいけど、そういえば去年新しくできたお茶屋さんへ行ってみよか。

綺麗で新しく、なんとなくファミレスっぽい雰囲気。
オシャレなカフェよりは安いけど、ファミレスよりは少し高いぐらいの値段設定です。

o0480036013852880347.jpg
コーヒーに甘味セット。コーヒーはポットサービスなのが嬉しい。
結構2、3杯分ぐらいはあったみたい。

o0480031113852879702.jpg
メニューもそこまで斬新で魅力的!なものないな~と思っていたら、
あ、これはちょっと面白そうかも♡
私が頼んだのはほうじ茶セットです~

o0480064013852879712.jpg
自分で茶葉を焙じるんです。
火にかけつつ、茶葉が薄く色づいたら揺すって香りを出します。

o0480064013852879721.jpg
うん、もういいかな?(^^)
ゆっくり揺すっている間も楽しいお茶タイムですね。

o0480064013852879736.jpg
お湯を注いで・・・

o0480064013852879751.jpg
うん、いい感じの水色です。
いいほうじ茶の香りがします~。自分でやるから余計美味しい、ってやつですね★

このへんはスタバやヒロコーヒー、パン、ケーキ等
結構人気のお店が並ぶ通りなのです。
ミニ甘味のお饅頭とかもまぁ美味しかったけど・・・
もっと洋風スイーツとかも・・・他にないような
魅力的なものがあればいいなぁ~。

和み茶寮 花らん香ろんカフェ / 少路駅(大阪モノレール)

昼総合点★★★☆☆ 3.3




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/588-fe59fdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)