TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スポンサーサイト

私の喫茶店好きのルーツ
小さい頃、我が家では週末家族全員で喫茶店へ行くのが日常でした。

名古屋では割とよく見かける朝の光景ですが、
東京ではあまりモーニングという習慣はありません。
朝、近所の喫茶店にみんなで出掛け、焼きたてのトーストを食べながら漫画を読む・・・
今考えればなかなか贅沢な趣味だったな~と思いますネ。

JAZZ好きコーヒー好きな父ですから、
喫茶店が好きなんですね。
今も家でよくコーヒーを淹れてくれます。唯一手伝ってくれる家事!(笑)

o0480042613842556169.jpg

スタイリッシュなカフェも嫌いじゃないけど。
木の机で、マスターがサイフォンやらフィルターやらで丁寧に淹れてくれるのが
見えるような、そんな喫茶店に出会うと心躍ります(笑)。

幼い頃の思い出が、私を喫茶店好きにさせているんだと思います!

o0480064013842556178.jpg

一杯のコーヒーには
私のノスタルジックな思い出が詰まっているのです。
スポンサーサイト

コメント

なるほど~
私は逆で、働くようになるまで ほとんど喫茶店に行った事が
ありませんでした。
まぁ~田舎だし余所でコーヒーを飲むって文化があまりなかったような気がします。。
今でこそあるけれども喫茶店とかもあまり無かったもんな~~~
実家が飲食の商売やってるので尚更だったのかも^^

私がカフェとか喫茶店の魅力を感じだしたのは
子育てもひと段落ついて自分の時間が持てるようになってからです。
お店の独特の雰囲気がイイんですよ~♪
[2017/01/24 22:42] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
なるほど~カフェ好きになるのにも人それぞれのルーツや環境があるんですね♪

私の実家近くも昔はあんまり喫茶店のない田舎で、あってもちょっと子供は入りにくい雰囲気のお店ばっかりでしたね。(昔はたばこも吸い放題でしたしね~)
だからこそ喫茶店への憧れがあったのかなぁ~、と(笑)。

一人でカフェで一息つく時間って、生活の中で最良の時間な気がします(大げさでしょうか!?)。これからも大事にしてください♪


[2017/01/25 17:15] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/586-1fb6e3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

