TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


海外出張土産♪
ヘロヘロになって中国出張から帰ってきた旦那君。
「君は海外のお菓子食べないと思って・・・空港で買ってきたよ」
あ、その通りです(笑)
海外のお土産お菓子にはいい思い出がない(甘い・まずい・包装これで大丈夫?みたいな)のでネ・・・

神戸フランツの苺ショコラ♡
o0480047913849243099.jpg

包装もカワイイので、お土産によく選ばれるそうですよ。
o0480064013849243106.jpg

フリーズドライ苺にホワイトチョコ、表面に苺パウダーがのっているタイプです。
o0480064013849243126.jpg

かじってみました。甘酸っぱい♪
o0480064013849243114.jpg
今甘いものも控えているので、
一個づつ、大切に食べております・・・(^◇^)

そして一応中国土産ももらっています!
パイナップルケーキ(台湾だけじゃないんだ・・・)
o0480028913849243145.jpg

なにを隠そう、わたくし、パイナップルケーキ大好き人間であります。
o0480031713849243153.jpg

さっくりホロホロのバターが香ばしい生地に、甘酸っぱいジャム状のパイナップル餡。
食べずにはいられなーい!ということで、朝なら甘いものを食べてもいいという
ゆるゆるダイエットルールにより朝食にいただいてます♡
o0480044013849243158.jpg

そして、謎のお菓子
o0480030113849243134.jpg

少しだけかじってみましたが、月餅に似た餡子がぎっしりつまった饅頭でした!
意外だったのは餡子がかなり甘さ控えめ!海外と言えば頭痛くなるぐらい甘いというイメージありましたけど
これには驚き。饅頭の生地もパイのようなサクサク生地。
o0480029713849243138.jpg

包装も一個一個乾燥剤が入っていて、立派な箱でした。
向こうの取引先が下さったそうなので、おそらく現地で
ちゃんと美味しく安全なお菓子を用意してくださったんだと思います。

旦那君ありがとうございました~ヾ(o´∀`o)ノ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/583-01285748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)