TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


便利!日本人向けなアジアン料理
平日の万博記念公園、大好き党の私です。
平日のランチ時、エキスポシティ内のフードコートでは味気ないと思い、
一旦施設を出たところにあるオービィ近くのレストランでアジアンランチと決め込みました★

o0480064013847828412.jpg
広々とした空間、ソファ席は隣が気にならないゆったり構造で
きっと子供連れの家族なんかはすごく使いやすいお店でしょうね~♪

850円のランチにプラス300円でドリンクバー・前菜のつくセットにしました。
850円ランチはパッタイやガパオ、ベトナムフォーなど
日本人向けアジアン料理といったところでしょうか。

ドリンクバーはジュース数種類揃っていました。
ホットコーヒーもあります。横に牛乳が置いてあるのはポイント高いっ。
ファミレスとおんなじようなドリンクバーじゃ意味ないものね。

o0480048013847828418.jpg
前菜~♪
パプリカ、オクラなどのサラダに大きな塊の鶏肉!
柔らかく蒸されていて食べ応えもバッチリ★
ソースは甘辛い北京ダックのソースのような味。
私的には山椒たっぷりの辛味よだれ鶏を期待していたけど~万人受けするのはこっちのソースなのかな。
机にはナムプラー常備されているのでそれで食べました。

o0480036013847828426.jpg
私が頼んだのはちょっと辛いソースのかかったスパイシーチキン!
しまった前菜の鶏肉とかぶってしまった・・・(井之頭以下略)

これにもチョップドサラダが添えられていて、その上に
大振りの鶏もも肉!ご飯は日本米ではなくクスクスのような食感のお米。
味はこのソース(ケイジャンソース的なやつですネ)ありきって感じです。
とにかく前菜+メインで鶏肉の相当の量をがっついて食べました~!

o0480056513847828433.jpg
母の頼んだ鶏肉のベトナムフォー。
しまった前菜の・・・・・(以下略
あっさりして美味しかったそうです。ちゃんとパクチー入り(これ大事)。

大きな買い物をして荷物がたくさんあったもののカートをレジ横に置かせて
もらえたり、フロアが空いていても店員さんが近くにいてすぐ呼べたので
なかなか便利だったのも良かった。
本格的アジアンとは言えないけど、便利でお得にランチできました!

オリエンタル スプーンアジア・エスニック(その他) / 万博記念公園駅公園東口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/582-76a7499b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)