TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


母と暮らせば
旦那君が数日間海外出張に行ってしまい、
入れ替わりに母が数日大阪に来てくれていました。

母が来た日は記録的寒波の日。
「大阪は降らないから大丈夫よ~」とたかをくくってたわりに、
雪、降りましたね~(苦笑)!

母は飛行機で来たのですが、
新幹線だったらおそらくものすごい遅延だったと思います。

雪がちらつく中、美味しいフレンチをみんなで食べ、
旦那君は次の早朝まだ日も明けないうちに出発。
その日は一日中雪が降ったりやんだり。家でのんびりすることに。
スーパーの買い出しや家の掃除なんかを手伝ってもらったりして。
晴れてからはいろいろ連れ出して・・・
普段旦那君とはいかない場所に行ったり。

久々に母と料理をしたり、
母に料理をふるまったり(でも後片付けはしてもらったり)、
この味付けはどうとかこうとか言いながら食べたり。
二人して便秘症(・・・)なので、いかに効果的な食べ物が
あるかを議論したり(母のおすすめはR1)。
眠くなったら二人でソファで寝こけてしまったり。

今は実家に帰ると甥っ子や姉夫婦がワチャワチャと賑やかで
落ち着かないものなのですが、
久々に昔一緒に暮らしていたときのような生活でした。

晴れ晴れとした天気の中、母は「元気でね~」と帰って行きました!
o0480064013848418545.jpg

しかしお客さんが来たあと一人で家に帰る時のつまらなさと言ったら・・・。
母はなんだかんだととっても口うるさい存在ですが(笑)、
なんだかとてつもなくさみしくなった日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/581-af87214d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)