TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


煎豆茶館 杣、再来店
前回の来店で、すっかり魅了されてしまっていました、こちらの喫茶店。

近くに用事があったので、思い出して行ってみることにしました。
途中、「暖家」の「ワッフル」という旗に心ハゲシク乱れましたが・・・。
うん、今度行こう、絶対(笑)。

私的にカフェの選択肢を色々持っているのはとてもシアワセ。
なんでもない用事でその土地を訪れたときに、ふと思い出して「そういえばあの喫茶店・・・」なんて
言いながらふらっと立ち寄る。
そうすると、なんでもない用事がとたんに笑顔零れるほっこりしたひと時に変わったりする。
喫茶店って、だから好きなんだよなぁ~。。。
小さいけど小さくない存在感。(私の中で)

そして、再びの杣さん。
fc2blog_20140829132940726.jpg

平日のお昼間でしたので、地元の皆さんが楽しくおしゃべり中。
とにかく暑くて、アイスカフェラテ。
すっとマスターが差し出してくれたグラスの小宇宙・・・
うまい。
やっぱりうまいなぁコーヒー。

カフェオレ/カフェラテなんて、牛乳入れちゃうしコーヒーの味そこまで
わからないんじゃない?っていう疑念をあっさり覆してくれる美味しさ。

380円でプチデザートがありましたので、ついつい、それも。
サイコロ状にいくつか切られたシフォンケーキ生地に、
生クリーム、マロンクリーム。秋なのね。
そんでね、これまた美味しかったのよね・・・もうべた褒めしすぎですか私。
シフォンケーキ生地って、何度か自宅でも作ったことあるけど、
パサつくんですよ。
それを補うための生クリームだったりするんだけど
ぜんぜんパサパサしてなくて、むしろ滑らか。。。
私はシフォンケーキに生クリームだけでも充分、、、美味しかった。
男性のマスターのお店でこんなに繊細なお菓子が出てくると
なんかもうギャップ萌え。
どこかから仕入れてるのか、ここで作ってるのかはちょっと分かりませんが
売ってたら買いたい・・・。

※がっついたため、画像がない。とほほ。

というテンションの高い私ですが、誰にも言う相手がおらず
そっとお店を後にしたのでした。
またモーニングででも来たいな。

煎豆茶館 杣コーヒー専門店 / 若林駅竹村駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/58-48cd9ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)