TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


今日はケーキセットをいただきました♪
突然ですが、喫茶店が好きです。

都会的なオシャレカフェ、可愛らしい雑貨店のようなカフェ、安くて広い大型店舗カフェ、
そんなカフェも勿論大好きなんですが。
行っても特別、レビューしたいと思わなかったりします。

その土地で、その店で、その人が作っているなと分かる
コーヒーや軽食を食べて、言葉が交わせるような。・・・
隣との間隔が狭く、四方から聞こえるおしゃべりで煩い店内より、
一人でゆっくり、言葉なくコーヒーを楽しめるぐらい落ち着く場所。
明確に定義できないけど、昔からあるような「喫茶店」ってヤツが一番好きなのかも。

+++

時々モーニングで利用しています、
ありすキッチンれすとらんさん。(初回)(二回目

15時過ぎからのメニューで、「シフォンケーキ+コーヒーセット」の看板を発見!
その日「餃子の王将」ランチだったため、なんだかお口がニンニク風味。。
ど~~してもコーヒー飲みたい!!(中華料理の後コーヒー飲みたくなりません?)
衝動に耐えられませんでした(笑)。

「今日はシフォンケーキ終わっちゃって、
代わりにりんごとレーズンのケーキなんだけど」
がーん。シフォンケーキ食べたかったな・・・(井之頭五郎的ナレーション)

o0480064013840010149.jpg
とはいえいざケーキが来るととってもおいしそー♡

コーヒーをひとくち。苦味とあっさり具合が私ごのみ・・・
生クリームも入れてみたけど、ブラックで飲む方がおすすめな味。
あ~コーヒーってオイシイなぁ♡

o0480064013840010153.jpg
りんごぎっしり!!!こりゃシフォンケーキよりも良かったかもしれないぞ
(ますます孤独のグルメ的展開)
もったりした生地にぎっしりと甘酸っぱいりんご。アクセントの甘いレーズン。
そりゃパティシエが作ったようなデコレーションケーキではないけど、
これこれ、これが食べたかったの・・・と言いたくなる味・・・
きっとママさんが作ったんだろうな。なんだか懐かしい味。
あ~幸せ!!!
(いつもあるケーキではないのであしからず)

650円の幸せタイム。
ごちそうさまでした!

ありすキッチンれすとらん自然食 / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/574-7066716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)