TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


少しは正月らしくね@中山寺初詣
今年は私の体調のこともあって、
年末年始は実家に帰るのを断念し、静かに大阪で年越しです。
去年は両家ともにお葬式があったのもあり、今年はあけましておめでとう~な習慣もなく。

おせち料理ぐらい作ろうか~と思って聞いてみたのですが、
特におせち料理に思い入れのない旦那君→「別によくない?」
・・・まぁ、おせち料理食材揃えるだけでも大変だし、
高い食材揃えても、二人だけならどうせ余るだろうし・・・
じゃぁ、いっか!(笑)

というわけで、元旦の夜はファミレスでハンバーグ食べたり(笑)、
鶏肉の豆腐グラタンを作ったり、お昼はカレーにしたり・・・と過ごしています。

お参りを行くのも普通なら遠慮すべきなのでしょうが、
大阪に来て挨拶しないのもな、と地元のお寺にお参りもしました。

今日は年明けモーニングを堪能した後(モーニングだけは欠かせない!笑)、
宝塚市にあるちょっと有名なお寺に参拝しに行きました。

o0480050213836907319.jpg
結構人が来てます!学業成就のためか、受験生も多かったですネ
ここは境内になんとエスカレーターやカフェまであって
なかなか立派なお寺さんです。

o0480053713836907328.jpg

おみくじ、引いとく~??今年引いてないしね!
o0480036013836907305.jpg

じゃん。
o0480060913836907294.jpg
末吉・・・・・・・・・・・・・・・・まあよくもないが悪くもない・・・・
(左は旦那君のやつ。恋愛;言葉遣いに注意

ふたつともちゃんと結んで帰りましたよ♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/571-1f920c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)