TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


スポンサーサイト

なんちゃってクリスマスディナー(笑)
クリスマスをワクワクして待ち望んでいた子供の頃。
歳を取ってからはいつしかクリスマスにそこまでの思い入れはなくなってしまったけど、
世間のみんなが浮足立って
ケーキを買ったりチキンを買ったりしているのが
なんとなく楽しいというか、微笑ましく平和な気がして。
子供の頃とは違う気持ちだけど、日本のクリスマス、割りと好きです。

そんなわけで毎年形だけでもとケーキを買うのですが、
なんていっても私が糖質制限中。。。
考え抜いてできるだけヘルシーにクリスマスっぽくしてみました。

もちろん、ケンタッキーフライドチキンなんか買いませんよ!!
骨付き鶏もも肉を買ってきたので、前日に漬け込んで
夜に片栗粉をはたいて、オーブンでじっくり焼きます♪
o0480064113828944831.jpg
やわらかくてジューシーです。

豆腐グラタン。
o0480046513828944841.jpg
いちおう、チーズは糖質低めなので使ってOKな食材。

ケーキもどきは、豆腐パンケーキです!
o0480040113828944855.jpg
はさんでいるのは生クリーム・・・の替わりに、ヨーグルト。ヨーグルトはリッチな「パルテノ」を使います。
豆腐パンケーキ、めっちゃ簡単です。
HMと豆腐と無脂肪牛乳だけでじっくり焼くだけ!こころなしか、食感がもっちりしてておすすめです。

・・・といっても今日は外食もたくさんしたので
久々におなかい~~~っぱい食べた日でした。

メリークリスマス(^^♪
スポンサーサイト

コメント

おぉ~頑張りましたね~!!
とっても美味しそうです(^O^) 私も食べたぁい♡

我が家でもケーキは買いません。(息子が食べないから)
イブに鶏胸肉(皮を剥がして)でから揚げにしたくらい(笑)
しかも私は急遽 夜に仕事に出たのでパーティーは無縁でした。
あ、職場ではプチパーティーしたけど♪
で、クリスマス当日はキムチ鍋でしたから~(笑)
[2016/12/25 22:43] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます\(^o^)/
メリークリスマス!ちょっと1日遅れですが(^^;;

ありがとうございます!!!全然、お見せできるようなレベルの料理じゃないのですが、コメントとっても嬉しかったです〜。職場のプチパーティーも、ちょっと羨ましいです(*^_^*)

うちも実は25日の夕食は石焼ビビンバでした(笑)1日だけで力尽きました(;^_^A
[2016/12/26 16:45] URL | tomy #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/567-27e5ece3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

