TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


緩い糖質制限生活
体のためもあって、最近は糖質制限気味の生活をしております。

といっても全く摂らないわけにもいかないので、一日一食、もしくは二食は
炭水化物なし生活です。

ご飯はまだしも、パン、麺、ケーキは大敵。
パンなんて食べたらすぐ次の日の体重増えますね・・・・
軽いのでついつい食べ過ぎてしまうしね。

そんなわけで、今の生活に欠かせないアイテムたちをご紹介。
もちろん野菜、豆腐、鶏むね肉などは必須アイテムですが、
それだけじゃぁ続かない。現代に生まれてよかった~と思える商品たち。

なんといっても、これ!!!

o0480062913825553709.jpg
これはうどんバージョンですが、中華麺風バージョンもあります。
超ヘビロテしています!!!!

私はなめこおろしうどん、肉うどん風にしたり。
中華麺風の方は、肉野菜いためと一緒に炒めて焼きそば風。
野菜中華スープに入れてラーメン風、パスタ風など・・・・
食べ応えがあるわりに35Kcalという優秀さ。(中華麺は27kcal)
たっぷりの野菜とお肉を入れても罪悪感ありません(^^♪

そしてこちら
100Kcalシリーズ!!!!
o0480043913825553715.jpg
ななななんとグリーンカレーですよ~!
この他に、スパイシーチキンカレーやバターチキンカレーの味もあって、
それもストックしてあります。
カレーなんて油ギッシュなイメージあるのでびっくりですわ。
ダイエット生活なんかしてるとどれも味が似てきて飽きてくるんですけど
カレーのこってり感を疑似体験できて、幸せ。
ふつうのレトルトカレーに比べて具がちょっと少ないかな?
でもあっさりした味わいはむしろオイシイ。化学添加物がほとんどないところも押し。

薬局によく売ってます。

そして最後は、うちの姉直伝アイテム
オールブラン
o0480064113825553718.jpg
ふつうのフルーツグラノーラなんかは砂糖が多く使われていて、
ドライフルーツにも砂糖がまぶしてあったりするので糖質も高め。
こちらにも製造段階で砂糖は使われていますが、
たいていのグラノーラ系に比べたら一番糖質低いですね。

姉直伝の食べ方は、無脂肪ヨーグルトとプルーンソースで
ガリガリと食べる。

なんたって「食べ応え」ってヤツがあります、これには!
全く糖質がないわけでもないし、それなりにカロリーはありますが
パンとの置き換えとしては優秀。食物繊維も豊富だし!
私はバナナも加えて、朝食にバリバリ食べてます。
(小腹の減った時のおやつにもぴったり(^^♪)

あ~でももうすぐクリスマス・・・・・
そして、年末年始・・・・・・・
ごちそう、食べたいなぁ~♪♪そのためにも頑張らなくては!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/564-e853195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)