TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


大阪案内②~平日って素晴らしい~
二日目の朝。今日も寒い!晴れてる!

伊丹空港でモーニング(^^♪
景色の見えるラウンジで。
o0480064113824835884.jpg
可もなく不可もなくといった感じのモーニングですが、
景色だけはいい!

そのままモノレールに乗って、万博公園へ。
静岡出身の友人はあまりモノレールにも縁がないので
モノレールからの景色を楽しんでました。

万博公園~!
寒いので散策はやめておこうか?と思ったのですが。
o0480064113824835889.jpg

なんとたまたま、この日からラーメンのイベントをやっていて
日本全国の有名ラーメン店が屋台を出していたんです~
これはラッキー!
o0480064013824785852.jpg
アツアツの鶏そばを二人で分けます。寒いからまた美味しさ倍増!
なにせ平日のまだ朝11時前。それでもちらほら人はいますが、ほぼ並ばずにGET♪
平日って素晴らしい・・・。

+++

公園を出て、去年できた新しい水族館、ニフレルへ(^^♪
土日はとにかくTDL並みに混みすぎて、行く気になったことなどないのですが
この日は空いていたので思わず入ってしまいました。
大人1枚1900円となかなか強気な値段。。。

o0480064013824785835.jpg

o0480036013824785843.jpg

o0480064013824785858.jpg

o0480064013824785865.jpg
現代アートと水槽をうまくMIXさせた、おしゃれな水族館です。

2階ではなんと!柵がない動物たちのいる場所を通ることができます。
o0480064113824835920.jpg
(これ、柵なしで映してます!)
この水族館の名前「ニフレル」=「に触れる」なんですね。
確かにもう手を伸ばせばその先に珍しい鳥やおさるさんがうろうろ~

ペンギンちゃんも、一応柵はありますがかなり低く、
同じ目線で鑑賞することができます。
o0480064113824835928.jpg

水族館内なのにちょっとおしゃれでなかなかオイシイカフェで、
一休み。窓際の席で、また、まったり。素敵な水族館です。
平日だったらぼ~っと何時間も見れそうですよ。
o0480064013824785873.jpg

万博公園は主人と二人で時々行きますが、
とにかく土日の盛況ぶりといったら。道は渋滞するし、モノレールはたいてい混んでる。
大阪府民の憩いの場所なんでしょうね、とにかくものすごい人ごみなんです。
でも、、、やっぱり水族館はこのくらい空いていて、
のんびり、ゆっくりと鑑賞するのが正解な気がします。
人ごみに押されて、せわしなく見るんじゃなくて、のんびり、ぼ~っとしながら・・・・・・。

万博公園に行かれるみなさん!
平日の万博公園、おすすめです!

楽しい楽しい2日間、あっという間でした。
友達の存在は偉大です!帰ったあとの寂しさといったら(><)

おわり

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/563-906c58ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)