TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


大阪案内①~平日って素晴らしい~
先日、静岡に住む友人が大阪に遊びに来てくれていました。
私の体調もあってなかなか遠出や遊園地などには行けないのですが、
そんな私に会いに来てくれたので大・大・大感謝デス。

とはいえ、少しは大阪らしい観光もさせてあげよう!と思い、
一日目は梅田で待ち合わせ。

この日は立派な冬晴れ、でもすっごい寒い・・・。
お好み焼きを案内しようと思ったのですが、急きょスンデゥブチゲのお店へ(笑)。
o0480034913824784614.jpg
小皿はお代わり自由です♪ナムル、かき揚げ、サラダ、キムチ。
これらをつつきながらメインを待ちます・・・

o0480064013824784618.jpg
来たー!
オーソドックスなチゲにしました。(チーズが載っているのは友人が分けてくれたため)
あさり、豆腐、ねぎ、卵、白菜 そんなシンプルな材料。
辛さも選べ、やや辛に。結構辛くて、イケる!(。>ω<。)

なんと、ごはんも石鍋。
石鍋の中ふっくら炊けたごはんをよそい、石鍋にこびりついたお米は
アツアツのコーン茶を注いでおかゆにします。
o0480064013824784624.jpg
アツアツなので沸騰します(笑)
もう、体はぽかぽかです~。

+++++

そんなわけで。
冬の晴れた大阪、スカイビル上空。
o0480064113824835900.jpg

o0480064013824784634.jpg

でも、寒いので屋上はそこそこで退散(汗)
o0480064113824835914.jpg

中で景色が見える席でまったりします★
紅茶と一緒に・・・
o0480036013824784627.jpg
特になにを話すというわけでもないけれど、
会話は途切れることありません。

平日なので外国人観光客がややいる程度で、
のんびり、ゆっくりできました。
平日のスカイビル、おすすめ!

+++

この後は友人を我が家にお迎えして、
買ってきたお惣菜と共に手作りカレーをふるまいました(・・・というほど立派なものでもないけど)。
禁断のケーキも半分いただき、その美味しさに感動(泣)。
ケーキってこんなに美味しかった??

近くのホテルまで友人を見送り、二日目へ~♪(続く)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/562-fd024a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)