TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


Hampstead Tea Room(ハムステッド ティールーム)
仙台に行ったら絶対行きたかったカフェ、ハムステッドティールーム★
初回に行ったのは去年、いや一昨年だったでしょうか・・・
こんなカフェ、家の近くにもあったらなぁ~って思ったんです。
もちろん今年も寄りました!ランチ&お茶利用です。

イギリス風をモチーフとした店内は女子の大好物だらけ。
花柄の壁紙、アンティーク風のテーブルランプ、華奢なティーカップ・・・
ここは乙女の夢を叶えた場所といっても過言ではないのです。はい。
fc2blog_20140826221933a63.jpg

ランチはサンドイッチ。
スープにサラダ、人参たっぷりのサンドイッチ。
優しい味、野菜好きにはたまらないよなぁ~何よりセンスが素敵。
fc2blog_20140826222019ef9.jpg

そして紅茶と一口デザートがついてきます。
これで1200円ぐらいでした。
fc2blog_20140826222115fdd.jpg
紅茶はレディーグレイ。割りと渋めに出されていました。
普通の紅茶ですが、かわいいカップに入れられてくるので嬉しい。

でもせっかく来たのなら、セットではなく
紅茶も思いっきり自分好みで選んでも良かったかなぁ。
セットにしちゃうと紅茶がどうしても決まったものしか選べないので。
フレーバーティーやアレンジアイスティーも揃っていて、
「あぁ・・・次回きたらこの紅茶を・・・」と思いながらお店をあとにするはめに(笑)

紅茶が味わえるカフェ、というコンセプトなので、
ここは妥協せず!自分の好きな紅茶を選びましょう。

ビルの2階とあって、そんなに広い店内ではないですが、
たっぷりの紅茶とあつあつのスコーンをお供に
友達や恋人とおしゃべりするのには本当に素敵な空間ですね。

ハムステッドティールームカフェ / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/56-e1cd1496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)