TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


初めてのペルー料理美味しくペロリ
私にとってレビューを書きたくなるお店ってこういうところなんだよなぁ。
誰もが知っている高級店や有名店よりも、
街角にひっそりと、お店の奥さんが真心こめて接客してくれる
顔の見えるお料理やさん・・・。

岡町駅、昭和のにおいが色濃く残る商店街を抜けて、
スナックや喫茶店が軒を連ねる古びたビル。
錆びた手すりのらせん階段を上がった先に
ひっそりとやっているペルー料理やさん。

o0480064013803983091 - コピー

ランチは鶏肉の煮込みと牛肉とあって、
普段あまり食べない牛肉をチョイス★サラダと飲み物がついて800円!

キヌアのサラダがつきます。このプチプチ感たまらん~
ついてくる玉ねぎの漬物(お酢、玉ねぎ、唐辛子、塩だと思います)を絡めたらよりおいしい(^^♪
o0480064013803983101 - コピー

メイン!
o0480064013803983108 - コピー

牛肉の煮込み、ごはん、右に添えてあるのはマッシュポテト。
チーズが溶け込んでいて、クリーミー。とろとろ!
お肉はブラジル料理店などで食べるような、ガッシリした塊肉を想像していましたが
なかなかどうして柔らかいお肉じゃないですか。
マッシュポテトと一緒に・・・玉ねぎの漬物と一緒に・・・合うー!
o0480064013803983114 - コピー

最後のドリンクは、
せっかくなので紫トウモロコシのジュースってやつにしてみましたよ。
o0480064013803983119.jpg
う~ん!飲んだことのない味なんだけど、どこかで知っているような・・・。
飲みなれた韓国の「コーン茶」からもかなり遠い味。
ぶどうジュースのような濃さなんだけど、味はもっと淡泊な、
漢方のような香り。

ブラジル料理は大好きで、東京にいたころよく通っていましたが
ペルー料理は初めて。確かにブラジル料理には似ているけど
ちょっと和風にも感じる優しい味(お店の奥さんのアレンジなのかな。)。
そういえばお豆料理ってイメージがあったけど、ランチにはなかったな。
夜の料理にはあるのかしら??
まだまだ奥が深そうな、もう一度行きたいお店です。

ワンカヨ中南米料理(その他) / 岡町駅曽根駅豊中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/557-f8ed33c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)