TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


箕面温泉で贅沢なひととき・・・
箕面の滝&温泉郷。
新大阪からでも電車で1時間もかからない場所にあります。
大阪府民にとっては結構身近な観光地なのではないでしょうか。
豊田市民にとっての香嵐渓のような場所ですかねぇ。

駅に着くと観光客で大賑わい!
さすが大阪、外国人観光客の多いこと。。。

今回は両家の母が遊びに来てくれましたので、
のんびりと過ごせるような温泉宿を予約いたしました。

o0480064113800257728.jpg
風の杜さんです。この時期、山登りの観光客も多くて人気のお宿です。

o0480064113800257742.jpg
調度品や、ところどころに飾られるお花が素敵ですねー

o0480036013800257750.jpg
山の中腹にあるので、大阪平野が一望できるロビー。

o0480036013800257736.jpg
暗くなったら、明るい夜景がまたきれいでしたよ。
大阪中心街のホテルからの景色も素敵だったけど、
ここからだと少し街から離れているからなんだか別世界から眺めてるみたい。

o0480064013801585649.jpg
貸し切りのお風呂でのんびりと・・・。他に大浴場もあります。
なんだかここ数か月の中で一番リラックスしている気がしますよ。

お待ちかねのお食事(^^♪
半個室のようになった夜景の見えるレストランで、本格懐石。
本格的な懐石料理、前回の仙台以来
ただお料理の繊細さ、創作された料理の楽しさ、素材の組み合わせの意外性・・・
今回の方がずっとずっと素晴らしかったですねぇ・・・都会的というか・・・

o0480036013800257758.jpg
o0480064013800257766.jpg
o0480036013800257773.jpg
o0480043213800257781.jpg

フレンチのシェフもいらっしゃるそうで、
途中に洋皿、デザートはティラミスといった粋なはからい。
それも上品で、量もちょうどよく、
懐石料理のコースの中でも全然違和感ない。

私の母、義理の母も喜んでいました。

舌の肥えた母世代も満足できるぐらいのお料理を提供できるお宿
なんでしょうね、他のお客さんもほぼ母世代の女性ばかりでした(笑)!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/553-4984db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)