TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


私にとっての「大阪の味」なんです
先日は義理の母、実母がそろって大阪に来てくれました。

大阪らしいものを食べましょう!ということで
お好み焼きを選択。
女性好みの小綺麗な店内、大きな荷物やカートなども収納してくれ、
旅行者にも非常に使いやすいお店です。

もう10年近く前になるでしょうか、
姉と一緒に大阪観光旅行をした際に「京ちゃばな」(別店舗)に訪れたことがあったのです。
まだ姉も独身で、失恋したてで、だからといって別に
特別慰めるわけでもなく、ただ楽しく旅行して、最終日。お好み焼き食べて帰ろうかーって時でした。
ここのトマトお好み焼きを食べて、
「こんなふわふわなお好み焼き、東京で食べたことない!」と感動したのを
よく覚えております。

前菜+ドリンク+トマトお好み焼きのランチセットをチョイス。
o0480036013799397420.jpg
ランチのセットは前菜つき。
こういうのも女性にはうれしいですねぇ。

来た来た(^^♪
o0480064013799397424.jpg

「じゅわ~~」
そうそう、このトマトがゴロゴロ入ったソースが美味しかったんだぁ。
中を割ると半熟の卵が・・・。
o0480039313799397425.jpg
ごく細く刻まれたキャベツと人参の入った、記憶通りのふわふわな生地。
甘めのソースとトマトの酸味(トマト自体もかなり甘い)、そしてチーズが絡んで美味しいんです。

本当にこれは家ではできないお好み焼きですネ!!!

後日姉に写真を送ったら、やっぱり姉も覚えていました。
「ふわふわだったよねぇ」
今や二児の母。

私にとっては、これが懐かしい大阪の味です。


京ちゃばなお好み焼き / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/551-2f09dbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)