TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


今日のおひるごはん
他の主婦のおひるごはんって、気になります。
たいていは夕食の残りだけど、そう毎日都合よく残っているわけでもなく。
一人だし、手間かけたくないし、でも美味しく食べたいし・・・
結構お友達がツイッターで「今日はラーメンにした~」とつぶやいていると
引きずられて麺ランチにしちゃったりします(影響されやすいのです)

o0480064013780658599.jpg
今日はグリーンカレー!
といってももちろん、レトルト。カルディで買えます★

o0480036413780658580.jpg
レトルトにミニトマト、玉ねぎ、オクラなど野菜を入れれば
満足度も上がります!

付け合わせは生春巻きとなんちゃってラッシー!
このなんちゃってラッシーは、カルピスの原液と牛乳を合わせるだけ。
めっちゃくちゃ美味しいです!特に辛い食べ物と一緒に、最高ですよ。

o0480064013780658587.jpg
このレトルトのシリーズは、日本人向けの味にしていないので
めっちゃくちゃ辛い、でも美味しい
お求めやすいお値段ですが、こぶみかんの葉や青唐辛子などふんだんに入っています。
原材料を見る限り化学調味料は使用していなく、ただただハーブとスパイスの味わいなんです。
いや、でも本当に辛いですけどね(^^;
辛い物好きな女性なら絶対好きな味です。

しかしカルピス+牛乳、本当に美味しいのにあまり知られてないのかな?
ぜひおすすめでございます・・・!
スポンサーサイト

コメント

私も他の主婦のお昼ごはん気になります!

ちなみに私の普段は
冷凍ごはんチンしてレトルトカレーとサラダ
混ぜるだけパスタとサラダ
冷凍ごはんとスーパーのコロッケとサラダ
うどん関係

ちょっと手をかけても
親子丼、オムライス、チャーハンに味噌汁

自分のごはんは面倒でこんな感じです。
朝は食べずに旦那さんのごはんだけ作るので
サラダとフルーツはついでに朝作って毎日お昼にたべてます。
後は頑張ってカップラーメンと菓子パンは食べないようにしてます。
美味しいけど楽を覚えると毎日それになっちゃって、菓子パンでめっちゃ太ったので( ・᷄-・᷅ )
[2016/10/26 09:53] URL | ユキ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
他の主婦のみなさんのおひるごはん、気になりますよねぇ~。納豆ご飯だけ~なんて人もいるし、かと思えば毎日ちゃんと作ってる方もいたり・・・。

いやいや、ユキさんもけっこうちゃんと手をかけたランチだと思いますよ!!
特にサラダ・・・・私サラダは面倒でいつもコンビニとかで買っちゃいます(><;いけませんね!生野菜大事です!見習わなくては・・・

朝食べないのですか~私は絶対食べちゃいますネ(だからモーニングが好きなんでしょうね笑)
だから昼は一品で軽く~が多いかも、です。あ、カップラーメンめちゃくちゃ食べます(笑)
カップラーメンに、野菜をこれでもかというぐらい入れて煮て食べると罪悪感がなくて美味しいですよ~(^∇^)ノ胡椒やラー油で味を変えたり・・・★(カップラーメンへの誘い)
[2016/10/28 13:20] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/547-c7dfd5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)