TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


なつかしの台湾らーめん(^^♪
名古屋を離れると恋しくなるもの、
それは台湾らーめん!!!

というわけで、台湾らーめんのお店を探していってみました~★
o0480064113763634996.jpg

実はここの駐車場に車をいれたとたん、
車の窓が閉まらなくなるトラブル発生(汗)。
不幸中の幸い?で、お店の目の前がなんとうちの車のディーラーさんでした!
とりあえず車を預けて、おひるへ・・・。いやはや、こんなことあるもんですね・・・。

o0480036013763635002.jpg
台湾ラーメンしかないところがいいですね。この他にも鶏から揚げセットや餃子セット
もありましたヨ。

o0480064113763635009.jpg
あっさりとした見た目、でもスープはちゃんと醤油ベースのはっきりした味。
肉そぼろに、生のニラ。辛味はほとんどないので、机に置いてあるツボニラで調節(これが結構辛くてイケる)。

美味しいラーメン、でもちょっと美味しすぎるラーメンというか?

私たちの台湾ラーメンのイメージって、本当にあっさりしたかる~いスープ&麺
に軽く炒めたニラとそぼろがメイン(強烈に辛いやつ!)、というものだったので
ちょっとイメージが違ったかな?
中華料理屋さんの台湾ラーメン、じゃなくてラーメン屋さんの台湾ラーメン!でしたね。

またたまに行きたいな♪
ごちそうさま~

台湾らーめん徹ラーメン / 北千里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/543-66fc7162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)